【MT東京-24】ウェブディレクション入門編 人間中心設計(HCD)と、SEOとWeb解析・アクセシビリティなど ※100名まで増枠しました

2016/05/20(金)18:45 〜 21:50 開催
ブックマーク

イベント内容

2016/05/20
120名まで増枠しました!キャンセル待ちは自動的に申し込みになるみたいです。

2016/05/13
100名まで増枠しました!

2016/05/12
満席となりましたが、増枠できるか検討いたします。ご興味のある方は、キャンセル待ちにてお申し込みください。
注意)キャンセル待ちは、増枠しても自動繰り上げにはなりません。申し込みが必要となります。

イベント情報

WEBサイト構築、WEBシステム構築をするにあたり、WEBディレクターの存在は欠かせません。また、WEBディレクターのレベルによって、構築されるものの品質が左右されることもあります。
今やWEBディレクターは、進行管理だけをすれば良いのではなく、課題解決能力が大いに求められています。困難な課題や、いろいろな制限がある中で、どのように組み立て、より一歩進んだところに成果物をもっていけるのかが重要です。

今回は、WEBディレクターの中でも未経験者・経験の浅い人をターゲットとし、以下の2つのお題に注目します。
①自社メディアのガイドライン担当から、初心者ディレクターに知っておいてほしいこと ※内容変更しています。詳しくは登壇者情報をご確認ください
②デザインをする上で必要な人間中心設計(HCD)について

広く浅く知識を身につけたり、これをきっかけに深掘りしていったり、ご参加いただいた方がなにかしらのメリットを受け取っていただけたら幸いです。

参加費には、懇親会費も含まれます。同会場内にて開催いたしますので、ぜひご参加ください。

登壇者情報

株式会社サイバーエージェント Ameba統括本部 Amebaピググループ PCピグスタジオ
ディレクター / UXアーキテクト 水野寛さん
WEBディレクターとして取り組むHCD業務の実際

goo(NTTレゾナント)メディア事業部UX戦略 大谷祥さん
ガイドライン担当から伝えたい初心者ディレクターに知っておいて欲しい大切な事
[SEO, UT, ABテスト, Web解析, アクセシビリティなど]

スケジュール

18:45 開場
19:15 司会からごあいさつ
19:20 セッション1 WEBディレクターとして取り組むHCD業務の実際
19:50 休憩
20:00 LT 会場スポンサー:IDCフロンティア様
20:05 セッション2 ガイドライン担当から伝えたい初心者ディレクターに知っておいて欲しい大切な事
20:45 懇親会スタート
21:50 閉幕

※セッション内容やスケジュールは変更になることがございます。あらかじめご了承くださいませ。

懇親会について

今回の参加費は懇親会の飲食代も含まれています。ぜひ懇親会にご参加ください!

LTについて

募集完了しました!
* 発表は懇親会中を予定しております。
* 発表時間が5分程度でおねがいします。
* LTのテーマは、Webに関係することであればなんでもOKです。
懇親会の中でのLTですのでお酒を片手にヤルも良し、PCを片手にガチなプレゼンをするも良し、かなり自由なTLセッションです。(過去実績より)

協賛、協力

シックス・アパート株式会社
アイデアマンズ株式会社
bit part合同会社

スポンサーは随時募集しています!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント