Tech Talk Kansai - フロント開発環境晒したい会

2016/05/27(金)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

大阪西区で同様の趣旨の勉強会が同日開催となっている事が判明したため、そちらに合流することにしました。

全員発表型の持ち寄り勉強会

特定の技術テーマで、IT界隈の人が集まり、発表や相談などしながらわいわいする会です。

技術者同士の交流や、発表・相談をベースにしたスキルアップを趣旨とした会なので、
初心者の方や学生さんもお気軽にご参加下さい!

開場内では軽食を用意しますので(飲み物は各自持ち込み)
つまみながら気軽なフンイキでワイワイ技術交流してもらえればと思います。

フロント開発環境晒し大会

各参加者、 10-15 分程度の持ち時間で、発表や相談・質疑応答などお願いします。

10分のショートセッションで技術紹介をし、質疑応答を受け付ける形や、
自分の疑問や分からない事を5分程度で紹介し、残りの時間で相談を行うなど、
時間配分や発表の形式は自由です。

今回のテーマは「Webフロントの開発環境について」です。

  • gulpやgruntなどのタスクツール
  • IDEやエディタのカスタマイズ
  • CSSやJavascriptなどのコンパイルについて
  • リリースビルドのための諸作業自動化
  • 開発からビルド・リリースなどのワークフロー

などなど、制作・開発環境についてのあれこれについて、 お好きなテーマでお願いします。

発表には必ずスライドが必要というわけではありません。 ディスプレイは用意しますので(HDMI or AirPlay)デモ等をベースに喋ってもらってもOKです。

特に新しいこと、難しいことを話さなければならないわけではなく、 自分の普段行っている作業ベースで全然構わないので、 お気軽にご参加下さい!

会場

株式会社chatbox 本町オフィス

会場内Wifiあり

モニタ接続 HDMI Macの方はAirPlayが利用可能です。

建物内セキュリティエレベータとなっておりますので、 必ず1Fエントランスで受付を行い、エレベータロックを解除してお上がり下さい。

Timetable

いつ? なにする?
19:30 開場・受付
20:00 勉強会スタート
22:00 勉強会終了

途中参加・途中退室自由

軽食を用意する予定です。

飲み物は各自お持ち寄り下さい。
(アルコールもOKですが、発表やディスカッション等に支障が出ない範囲でお願いします。)

当日会場内、モニタを中心にビデオ撮影が入るかもしれません。

録画を希望されない場合は、申込時のアンケート等でご連絡下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。