第1回 JAZUG北陸 Azureなんでももくもく会+α

2016/05/28(土)10:15 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容

JAZUGはMicrosoft Azureを学び、活かすことを目的に設立された、Azureユーザーを中心としたグループです。

とはいっても、今回がJAZUG北陸単独では初開催となるイベントです。
まだまだ、生まれたての小さなグループですがぜひよろしくお願いいたします!!

定期的にもくもく会形式で勉強会を行っていく予定です。
まずは第1回目として金沢海みらい図書館での勉強会を開催いたします。ぜひご参加をお待ちしております。

スケジュール

時間 内容 発表者
10:00-10:15 開場
10:15-10:20 ご挨拶
10:20-10:40 ショートセッション
「Azureとお金の話 」
JAZUG北陸
松原
10:40-11:00 ハンズオン?
「AzureWebAppでJAZUGの活動計画立てちゃう」
見るだけでもOKです。
JAZUG北陸
里見
11:00-12:30 もくもくする
12:30-12:45 共有 みんなで

「もくもくする」は自由な発表時間にしてもかまいません。
もくもくしなくてもかまいません。

★セッション希望者を募集してます
Azureに関するテーマであれば何でもOK(どちらかといえば初心者向けがいいかな)
発表したくてうずうずしている方はご連絡ください!
スケジュール調整します!

★ハンズオン?で一緒に自分も操作したい!という方は。
「Azureのサブスクリプション」
「VisualStudio」
がPCにインストールされていることが条件となります。

Azure無料試用版はこちらから登録できます。
※Azure無料試用版の登録にはクレジットカードが必要ですが、1ヶ月後に課金制の会員に登録、又は試用版の上限(20,500円)以上使用しない限り請求されることはありません。

Visual Studio Communityはこちらからインストール可能です。(インストール時間かかると思います。もしもまだインストールが完了していない方はお早めに)

★注意事項★
●車でお越しの方へ
駐車場がすぐにいっぱいになるそうです。図書館の開館10:00時からのスタートなのでよほどのことがない限り空いていると思いますが、お昼にはいつも駐車場は満車だそうなので、早めにお越しいただくか公共交通機関を利用されることをお勧めします。
●電源・無線LAN
電源タップは用意しますが、コードが届かないなどの支障があるかもしれません。ご用意できる方はご持参ください。
無線LANの提供はございません。
●退室時間
会場は13時までですが、13時に退室なので少し早め(12時45分)に切り上げます。
●タバコ
吸えないと思ってください。

懇親会について

時間も早いので、お昼ごはん行きたい人で昼食っていう形にしようとおもいます。
とくにお店も決めてないです(笑)

後援

創屋株式会社

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント