【長崎】Web制作者勉強会 #1

2016/04/30(土)15:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

長崎のWeb制作者が集まって、情報共有や技術のシェアなどを行うことを目的とした勉強会です。長崎もしくは近県でもWeb制作に携わる方、興味があればお気軽にご参加ください。

もともとは同業者で集まっての飲み会から始まったのですが、何度か開催するうちにPCを広げてシラフで話す時間も欲しいという声が出て、今回から勉強会という形での開催となりました。

それにあたり、長崎でWebに携わっている方でまだ知らない方とも御縁が生まれればという思いでこうしてイベントを立ててみました。

想定される参加者の層

Webデザイナーという曖昧な定義が示す通り、Webに関わる人ならどのポジションのどんな経験の方でも是非ご参加いただきたいと思います。

現在の参加予定者の属性としては、エンジニア、コーダー、デザイナー、そして勤務形態もフリーランス、会社員、様々です。

疑問や課題を持ち寄って皆で話す場にしたいという意向がありますので、基本はセッション形式ではなくもくもく勉強会に近いです。聞いて帰りたい派の人にはあまり向いていないかもしれません。

タイムテーブル

時間 内容
14:45〜 開場
15:00〜 ・自己紹介+今日の勉強会で聞きたい疑問や、体験のシェア
・新技術紹介など(セッション形式)
・各自もくもく、または協力して課題解決等
18:00〜 撤収
18:30〜 懇親会
※希望者で懇親会を行います。近隣の飲食店に移動します。

その他

初めてのイベント主催なので諸々抜けがあるかと思います。
記載情報の不足等ありましたらお問合せください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。