【WordBench新潟】Jetpackプラグインを使ってみよう!

2016/05/28(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

「Jetpack by WordPress.com」はアクセス統計や無限スクロール、Photonなど30種類以上の機能を選んで使えるようになるプラグインです。
インストールするプラグインがひとつで済むので使っている方も多いと思います。

しかし便利ではあるものの機能が多すぎて把握しきれない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
興味はあるけど普段は1~2個の機能しか使っていない、などなど・・・。

そこで今回は、実際に Jetpack by WordPress.comプラグインの各機能をひとつひとつ試してみます!
参加者同士で意見交換しながら試すことで、すでに知っている機能でも新たな発見があるかもしれませんよ☆
※機能が多いので途中でタイムオーバーになる可能性もあります^^;

また、このほかに「WordPressの組み込みのキャッシュ機構(オブジェクトキャッシュとTransients API)の実践方法」についてのお話も予定しています。

余った時間では座談会も行いますので、ここ最近気になった技術、案件など気軽に情報交換しましょう!
お待ちしています☆
※Zusaarサービス終了にともない、今回よりconnpassを利用することにしました。

会場・日時

新潟市万代市民会館
2016年5月28日(土)13時~17時

参加費

100円
※会場レンタル費を参加者で折半しますので、当日の人数によって上下します。ご了承ください。

その他

* ハンズオン形式となりますので、Wi-Fi対応のパソコンをご用意ください。
* Wi-Fiは各自でご用意ください。

お願い

当日の様子は写真撮影し、[Facebookグループ]で公開する場合があります。プライバシーには配慮いたしますので、ご都合の悪い方は事前にお知らせください。

WordBench新潟からのお知らせメールを送るためにメールアドレスを登録していただきたいと思います。(必要だという方のみで結構ですので)
内容的にはWordbench新潟の開催情報や各種イベント情報などを配信していきたいです。登録はこちらから→

その他のお問い合わせなどは下記メールアドレスまでお願いいたします。
wordbench.niigata@gmail.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。