【女性限定】TECH::LADY HOLYDAY 〜自分の世界観をwebサービスで表現することの魅力〜

2016/05/21(土)11:00 〜 13:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
テクノロジーを生かして自分の人生の選択肢を広げることをしている女性ゲストとお話をしてみたい女性
先着順 1,000円
現金支払い
100人 / 定員130人

イベント内容

TECH::LADY HOLYDAY

〜ITスキルの習得で、広がる未来の可能性を感じる休日〜

TECH LADY HOLIDAYとは

毎月1回、休日のお昼間に開催される女性限定のファッショナブルなトークセッション・ランチ交流会イベント。

ITスキルを活かして活躍している女性ゲストをお呼びして、毎回新しいテーマで会話を発信します。

あなたの可能性を拡げる素敵な休日にあなたも参加しませんか?→ http://lady-holiday.tech-camp.in/

こんな方にオススメ

テクノロジーで将来の可能性を広げたい方
登壇されるゲストは皆さん、プログラミングやデザインなど、ITスキルの習得よって将来の仕事の幅を拡げたり、働き方を自由にコントロールしている方です。そんな方々のお話を聞くことで、ITスキルを身につけることの魅力が理解できます。また、そのスキルの習得具体アクションプランを知ることもできます。

自分の「好き」で活躍している女性の話を聞きたい方
登壇されるゲストは皆さん、自分の好きなことを活かして活躍しています。そんな方のお話を聞くことでどのように「自分の好きを生かして活躍できるのか」が学べます。

同世代で似た志向の女性と交流したい方
ゲストの方はもちろん、イベントの参加者の方も「ITスキル習得を通じ、自分の可能性を広げたい」という志向をお持ちの方々です。当イベントに参加することで、興味関心がマッチし、一緒にアクションに踏み出せるような女性たちとの交流を深めることができます。

TECH LADY MORNINGの特徴

テクノロジーを活かして活躍している女性ゲストの話を聞ける
TECH LADY HOLIDAYでは毎回新しい女性ゲストをお呼びしてトークセッションを行います。
ゲストは皆さん、ITスキルを活かして自分の好きな分野で活躍している女性たち。
IT分野に興味のある方や、自分の好きな分野で活躍したいと思う方には最適なイベントとなっています。

同じような考え方を持った女性と交流し、コミュニティを作れる
TECH LADY HOLIDAYに参加される皆さんは、ITスキル習得に興味があったり仕事の幅を拡げたいと考えている方たちです。
同じような志向の女性と交流することで、お互いに刺激を受け、コミュニティを形成することが出来ます。

登壇者

株式会社ラブグラフ
取締役
村田 あつみさん
1991年生まれ。大学時代初期からデザイナーとして企業に勤め、「美学生図鑑」などのヒットメディアのデザイン・コーディングを長期に渡り担当。卒業後、リクルートホールディングスにIT人材として新卒入社。現在はカップルフォトサイト「Lovegraph(ラブグラフ)」の取締役であり、同時に同サービスのWebマーケティング、デザイン、開発に至るまで一人でマルチにこなす女性Webデベロッパー。
Table mania
編集長
菅野 有希子さん
1983年生まれ東京在住、主人と二人暮らし「フツーの人でもできるちょっと素敵なスタイリング」をテーマにイベントオーガナイズ、テーブルコーディネートやフードスタイリングを行う。【資格】TWSA認定ブロンズテーブルウェアスタイリスト
株式会社div
取締役
中山 紗彩 
1991年生まれ。早稲田大学在学中、法人の20代女性向け事業開発・マーケティングのコンサルティング実行事業の立ち上げを経験したのち、2014年4月リクルートキャリア社に新卒入社。教育機関の先生と保護者のための連絡サービス「うさぎノート」を起案事業化させ、同年12月リクルートホールディングス社メディアテクノロジーラボに出向。2016年2月div社経営企画部入社後、同年4月11日より未経験から1ヶ月でサービスを作れるエンジニアになれる「TECH::CAMP」を運営するdiv社取締役に就任。
  フリーランスWEBデザイナー
出口 友梨さん
1985年生まれ。1歳3か月の男の子を持つフリーランスWEBデザイナー。美術短大卒業後、アパレル会社にてECサイト運営、IT企業にてWEBデザインを経験し、結婚を機にフリーランスに転身。一日平均2~3時間を仕事にあて、子供の成長をそばで実感しながら、在宅ワーカーとして、会社員の時より多くの収入を得ている。

モデレーター

dots
コミュニティマネージャー
小沢 宏美さん
株式会社インテリジェンス新卒入社後、2000名以上のエンジニアのキャリアコンサルタント、採用人事を経て、現在はエンジニアのためのイベント&コミュニティースペースdots.のコミュニティーマネージャーを務める。「エンジニアは、難易度は高いが自分の手でプロダクトを世に生み出すことのできる高貴な職業だ」と惚れ込み、そのエンジニアの気持ちを理解し本質的な支援ができるようになりたいと、現担当就任前にTECH::CAMPを受講。

開催日時

2016年5月21日(土)11:00〜13:30

イベント詳細

時間 コンテンツ
10:45 - 11:00 開場
11:00 - 11:10 開会挨拶
11:10 - 12:10 トークセッション「自分の世界観をwebサービスで表現することの魅力」
12:10 - 12:30 質疑応答
12:30 - 13:30 村田あつみさんによる特別授業「Webデザインに必要な3つの力」(ランチセッション)

参加費

1000円(ランチ軽食付きです)

持ち物

お名刺を2枚お持ちくださいませ。

運営

TECH::LADY HOLIDAYは「世の中にサービスを生み出す人を増やす」を理念にしたプログラミングスクールTECH::CAMPが運営しています。
TECH::CAMPは未経験からサービスを作れる技術力を身につけるプログラミングキャンプです。非効率なプログラミング学習を無くしたいという想いからスタートし、開始わずか1年余りで2500名以上の卒業生を輩出しています。
この度、女性のみなさんがITの力で活躍する場を広げるお手伝いをさせていただければと思い、TECH LADY HOLIDAYを開始しました。分からないことがありましたらどんな些細なことでも構いません。お気軽にご相談ください。
TECH::LADY HOLIDAY → http://lady-holiday.tech-camp.in/

関連するイベント