Power BI を使ってみたい人が集まる勉強会

2016/05/07(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

お知らせ


かがた でございます。初めまして、そして、いつもお世話になっております。 参加へのご登録ありがとうございます。早々に定員に達してしまい大変驚いているのですが、よいお知らせができないか検討中でございます。なお、この勉強会日程については変更の予定はございません。 なにぶん不慣れな点が多くございますが予めご了承くださいませ。


お知らせ2


かがたです。この勉強会については増員をしないこととさせていただきました。たくさんのお申し込みをいただいていて大変恐縮でございます。つきましては、ご予定の変更やご都合のなど出席できない場合はできるだけ速やかにキャンセルしていただけるようお願いします。できるだけ多くの方にご出席いただきたいと考えております。ご協力くださいませ。 なお、お知らせができておりませんが、5月中別日程で同様の勉強会を開催をしたいと準備を進めております。


Microsoft Power BI のユーザー勉強会です。 この勉強会では Power BI Desktop を使用したハンズオンを実施します。まずは Power BI に触れてみようという内容で、ぼっちでよりみんなで一緒に勉強してみませんか?という主旨です。小難しいことは置いといてということでもあります。

Power BIについての疑問点や解らないことをぜひともお持ちよりください。課題としてディスカッションしたり宿題として問題の解決や情報の共有をしたいと考えています。

内容

ハンズオンではできるだけデモを交えますが、ラップトップPC(Windows 7以降+最新IEの環境)をお持ちになることをお奨めします。

日時

2016/05/07 13:00 ~ 17:00 (時間については予定です。)

会場

株式会社エーアイエル様 セミナールーム

※株式会社エーアイエル様のご厚意/ご協力により会場をご提供いただいていますが、この勉強会についての問い合わせをすることはできません。また、当日の会場準備や片づけについてご協力をお願いします。

Power BI とは

Microsoft Power BI | Microsoft Power BI の対話型データ視覚化 BI ツールを使って、新たな視点で会社のデータをご覧ください。

Microsoft社が提供するビジネスインテリジェンス(BI)ツールのスイートです。得られたビジネスデータを分析し仕事に役立てたいときに用いられることが多いのですが、特に

  • どのような結果なのか(Hindsight)
  • どのようなことが起きているのか(Insight)

をすぐさま可視化(Report)しメンバーへの共有をすることができます。 お仕事で多く使用されている Microsoft Office / Office 365との連携がとても便利なのです。

Power BI はフリーミアム

エンタープライズ機能を使用する場合のみユーザ課金(月額¥1,080)ですが、Freeユーザー向け機能だけでも十分すぎるぐらいにお仕事に使えます。

Power BI Desktop を使う

データの抽出と加工(ETL)とレポート作成のための Windows デスクトップ アプリケーションです。 Microsoft ダウンロードセンター "Microsoft Power BI Desktop" からダウンロードしインストールが必要です。64bit OS の場合は、64bit版がおススメです。

ご協力ありがとうございます

いいね!

梅子の唄

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント