PyLadies Kyoto お茶会

2016/04/17(日)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

PyLadies Kyotoとは?

PyLadies Kyotoは, PyLadiesの日本支部の一つです.2014年9月に発足したPyLadies Tokyoに引き続き,PyCon JP 2015にて日本2つ目の支部として発足しました. 私たちの活動目的は,女性Pythonista (Pythonユーザ) の輪を広げることです!初心者/熟練者を問わず全ての女性Pythonistaの参加をお待ちしています!

PyLadies Kyoto お茶会

Python・プログラミング初心者、Python・プログラミングに関心がある女性で集まり , お菓子を食べながらゆるーく交流をしましょう.

当日は、同会場にてこちらのイベント(http://camphor.connpass.com/event/29915/) も開催しております.

プログラミングやデザインについて CAMPHOR- のメンバーに相談したい という方も , ぜひお気軽にお越しください .

当日お持ちいただくもの

・ノートパソコン(任意)

・ノートパソコンのチャージャー (任意)

・お菓子(200円分程度)

その他

CAMPHOR- HOUSE 内では, 電源と Wi-Fi (2.4GHz/5GHz) を利用できます.

会場の場所がわからない、道に迷われた場合は 080-3282-4001(青木)へ連絡してください.

また、13:00 〜 17:00 の間, 出入りは自由となっています. ご都合の良い時間にお越しください.

ワークショップの動機づけ:

女性として、Pythonプログラマーとして、私たちのメンバーは同じ興味を持った女性たちに会えることを心より楽しみにしています。私たちの目標は、ワークショップを通じてプログラミング未経験者の女性たちにPythonの魅力を知り、プログラミングに興味を持って頂くことです。また、チューターやPython熟練者を招待することによって、知識の取得と共有が同時にできる環境を創りたいと思っています。そこでPythonを使う理由はたくさんあります。Pythonは最も広く使われているハイレベル言語の一つであると同時に、初心者にとって分かりやすい言語でもあり、プログラミングの基礎を学ぶのに最適です。ワークショップを通じて、Pythonやプログラミングの世界をより多くの女性に知って頂けるように努力を続けています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。