みんなでiOSもくもく会 vol.1

2016/05/08(日)10:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

アプリ開発道場に行ったけど、それっきりXcode開けてないや、
アプリはずっと開発しているんだけど、この機能がどうしても実装できない。。
Xcode難しすぎて、すぐにXcode閉じちゃう。
アプリのデザインがさっぱりで、どうやって考えればいいかわからない。
アプリは、だいぶできてきたんだけど、触ってもらえる人がいない。。

このもくもく会は、こんな感じにちょっと開発がうまくいってないような方向けに
気分転換も兼ねて、ちょっと違う環境でアプリ開発をやってみませんか?
ということで企画しました。

三人寄れば文殊の知恵という言葉もありますし
(船頭多くて船山のぼるという言葉もありますがw)、
みんなで集まって、アプリ開発熱を回復させていきましょう!

僕自身がアプリ道場に参加したので、アプリ道場を例に出してますが
アプリ道場に参加されてない方の参加もお待ちしております!!

日時

2016/05/08(日) 10:00-17:00

(04/13更新)会場の都合で、開催時刻を変更しました09:30→10:00
  • 途中お昼休憩アリ
  • 上記の時間を開催時間にしていますが、この時間の間であればいつ来ていただいても、いつご退室されても構いません。

開催人数

(04/13更新) MAX10人とさせていただきました。

場所

(04/13更新)会場を確定させました
お手数をおかけして申し訳ございませんm( )m

Basis Point

会場を上記の場所に変更しました
BASE POINT http://b-pt.jp/
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目22-3
google map

CASE SHINJUKU
http://case-shinjuku.com/
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-28-10 三慶ビル4F
google map

参加費

もくもく会への参加は無料ですが、会場代は申し訳ございませんが、ご負担くださいませ。
4時間以上2000円(税抜)
短時間だともう少しお安いお値段
詳細は、会場のサイト
BASE POINTの場合、480円/1h 1dayコース 1890円プラス初回会員登録費150円
CASE SHINJUKUの場合、500円/1h 1日上限2000円

スケジュール

09:30 - もくもく会開始
10:00 - 順次来はった方々から自己紹介及び今日やることの共有
12:00? お昼ご飯(厳密に決まった時間ではなく、その場の雰囲気で)
17:00 - 終了

実際にやること

一人一人がお持ちの開発プロジェクトを進めていただく感じです。
何かわかんないことがあれば、他の参加メンバーに「こんなことで困ってるんですけど、誰か何かご存知ないですか?」と聞いてみるのもよし、 他のメンバーが興味を持っていることを聞いてみて自分のプロジェクトに取り入れるのもよし
新しいアプリのデザインを紙面で書いてみるのもよし
来ているメンバーに開発中のアプリを触ってもらって感想を聞くのもよし やることは参加される皆さん次第です。

Xcodeを1ヶ月ぶりに立ち上げるでもよいですし、 ガッツリ1000行リファクタリングなんかでもよいいと思います。

その他

会場となるBasis Pointには、電源及びWiFi、フリードリンクがあります。
BASE POINTは、利用料金にフリードリンクが含まれています。
CASE SHINJUKUは、飲食持ち込み可で、室内に自販機があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント