【午後の部】こどもパソコンIchigoJamでプログラミング体験【Hour of Code こどもの日1万人プログラミング】

2016/05/05(木)13:30 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

自分のかいたプログラムが動く感動を味わおう!

こどもパソコン「IchigoJam」にプログラムを入力して、LEDを光らせたり簡単なゲームを動かしたりしてみましょう。

「プログラミング」を学ぶことで、「思考力」や「発想力」が鍛えられます。プログラミングってどんなことをやるのか、ちょっとだけ体験してみませんか?

内容

ひとり1台のIchigoJamを使ってLEDを光らせたり、ミニゲームを作ってみましょう。
講師経験豊富なプロのプログラマーがやさしく教えてくれるので、パソコンがはじめてでも安心です。楽しくプログラミングにふれてみましょう!
使用するIchigoJamは無料で貸出します。自分のIchigoJam持参もOK!

対象

小学3〜6年生くらいまで。
パソコンをさわるのがはじめてでも大丈夫です。

保護者の方へ

お申し込みは保護者の方が行ってください。
同じ室内でお子さんの様子を見学していただけます。「自分もやってみたい!」という保護者の方は、お子さんと一緒に体験もできます。

スケジュール

13:30〜  IchigoJamでプログラミング体験(ミニゲームを作ります)
15:00   終了

お問い合わせ

PCN大阪
PCN大阪 Facebook
アプリル株式会社(contact@applil.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント