【100名限定】atte FeS【Go・Swift開発編】

2016/04/18(月)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

お知らせ

当選者にはGoogleFormで記入いただいたメールアドレス宛に連絡さしあげています。connpass上での自動抽選を防ぐため、connpass上では弊社の者1名を当選としています。

イベントについて

注意:申し込みの際のお願い(※connpassへの応募だけでは申し込み完了になりません)

connpassの参加エントリーより4月14日(木)18時までにエントリーをおねがいします。

【重要】参加エントリーから質問を答えていただきたいです。こちらを答えていただくことで応募完了になります。

抽選結果は4月14日(木)中に抽選通過の方に限りメールにてご案内させていただいております。

概要

3月17日にメルカリのグループ会社である、ソウゾウからリリースされた地域コミュニティアプリ「メルカリ アッテ」。 リリースを記念して、先日完成したばかりのオフィス新イベントスペースで2週連続月曜日にアッテリリースまでの裏側を語る「atte FeS」を開催します。

2週目開催となる、4月18日(月)は「Go・Swift開発編」です。 ソウゾウはどうやって出来たか、アッテはどのようにして生まれたのか、アッテのUXデザインとは、などなど普段なかなかお伝えすることができないことをお話したいと思います。 今後、アプリを開発する人にとっては必見の内容になると思います!

atte FeSを通して、より「メルカリ アッテ」事業や、ソウゾウへの理解が深まる場になることを願っています。 美味しいビールに美味しい食べ物をご用意してお待ちしております。 新イベントスペースも見に来てください!

スケジュール

時刻 内容 スピーカー
19:00~ 開場
19:20~ 挨拶&乾杯
19:30~ アッテ開発の技術:Golang と Google Cloud Platform 鶴岡 達也
20:15~ 休憩
20:25~ アッテ開発の技術:Swift と RxSwift 大庭 慎一郎
20:45~ アッテ開発の技術:アッテの設計と開発フローの変遷 石川 洋資
21:05~ Meet up time
21:30~ 中締め
21:45 終了

セッション

アッテ開発の技術:Golang と Google Cloud Platform

スピーカー: 鶴岡 達也

アッテ開発の技術:Swift と RxSwift

スピーカー: 大庭 慎一郎

アッテ開発の技術:アッテの設計と開発フローの変遷

スピーカー: 石川 洋資

スピーカー

鶴岡 達也

メルカリ創業を技術的に支援。主としてAPIの開発を取りまとめると共に、エンジニア全体の開発環境作りにも注力。現在はソウゾウのサーバサイドチームで開発を担当。

大庭 慎一郎

小学生時代のMSXパソコンでBasicを勉強。大学時代はロボット工学を専攻。Webサイト、ゲーム、デジタル放送のシステム開発など会社を経て、5社目の会社として選んだのがメルカリ。2013年4月入社。

石川 洋資

面白法人カヤック、LINEを経て2016年2月にソウゾウへ入社。Swiftの言語機能を活かした型安全なネットワークライブラリAPIKitの開発者。2016年3月にはtry! Swiftに登壇。

注意事項

六本木ヒルズ森タワーのLL階にある受付カウンターにて、弊社社名をお伝えいただいた上で、ご本人確認が可能なもの(名刺2枚)をご提示ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。