TOP

TV関連データの新しい取組み【TVデータの新潮流】JMRX勉強会
クリップ
2016/04/18(月) 19:30 開催
東京都 渋谷

TV関連データの新しい取組み【TVデータの新潮流】JMRX勉強会

基本情報

日 時: 2016/04/18(月) 19:30 〜 21:00
会 場: イベント&コミュニティスペース dots.
住 所: 東京都渋谷区宇田川町20-17 NOF渋谷公園通りビル 8F
主 催: JMRX勉強会
参加枠参加費定員
勉強会のみ
(先着順)
1,000円
当日現金支払い
16人 / 定員30人
勉強会+懇親会
(先着順)
3,000円
当日現金支払い
11人 / 定員20人

イベント内容

第61回 【JMRX勉強会】「TVデータの新潮流」

新しいテクノロジーや取り組みによって、TV関連で新たなデータが取得できるようになっています。TV関連では今、どういったデータが取得でき、どこまでのことが分かるのか、改めて把握する機会にしたいと思います。

1)エム・データ社「TV Rank」

http://blog.mdata.tv/lifeloglab/538/

2)スイッチ・メディア・ラボ社「SMART」

https://www.switch-m.com/service


1)エム・データ社「TV Rank」

「TV Rank」は、TVで実際に放送された内容を記録したビッグデータ「TVメタデータ」を、どなたにも簡単にご利用いただけるようにしたクラウド型TVビッグデータ分析サービスです。

「TV Rank」を用いることで、実際のTVの放送内容をランキング形式や時系列形式に簡単に集計、検索することが可能になります。 



2)スイッチ・メディア・ラボ社「SMART」

関東エリア5,000人(2,000世帯)のテレビ視聴調査パネルを構築し、2014年10月、リアルタイムかつ詳細な個人プロフィールでテレビ視聴を分析できるサービス「SMART」リリース。2016年現在、アンケートにより定期聴取する150項目以上の拡張属性からもテレビ視聴者分析を可能にしている。



【講演者プロフィール】

■株式会社エム・データ

 ライフログ総合研究所 所長 梅田 仁 氏 

元アップルのHead of MarcomとしてMac、iPod、iTunes、iPhone、Apple Storeなどのブランディング、デジタルマーケティングを統括した後、2013年、ライフログ総合研究所を設立、ブランド×デジタル×セールスを統合したビジネス・コンサルテーションを行う。

アップル以前はIBMでThinkPad、Aptivaのブランディング、マーケティング・コミュニケーションを統括。

著書:「売れない時代に売る新常識」(出版文化社、2011)



■株式会社スイッチ・メディア・ラボ 

 マーケティング部長、経営企画室 室長 阿部 真人 氏

株式会社 ディー・エヌ・エーで広告営業、サービス立ち上げ、ソーシャルゲームの企画等を経て、外科医向けメディア事業を運営する医療系ベンチャー株式会社フェーズワンに参画。

2015年より株式会社スイッチ・メディア・ラボにて主にマーケティングと商品開発に従事。


【概 要】

開催日 2016年4月18日(月)19:30~21:00 開場(19:00)

参加費 1,000円(税込)/懇親会参加者は3000円(税込)

定員 40人(先着順 ※広い会場ですので、実質無制限です)

懇親会場所 同会場内にて

会場 渋谷dots

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町20-17

NOF渋谷公園通りビル 8F

https://eventdots.jp/space

     JR線、東京メトロ、東急線「渋谷」駅  ハチ公口から徒歩3分

主催 JMRX勉強会


※注意事項

本勉強会をきっかけとっした、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為は堅くお断りさせて頂いております。あらかじめご了承ください。 

本イベントは終了しました
  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

2016/12/10(土) 13:00 〜 16:30
東京都 五反田
2016/12/09(金) 21:00 〜 12/11(日) 23:59
2016/12/13(火) 19:30 〜 22:00
東京都 汐留

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント