Swiftが今熱い!?クラウド時代に次世代言語に挑戦すべき5つの理由

2016/04/06(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Swift言語についての勉強会です。

Swift言語について知りたい方、これからプログラミングを学んでみたいと思っている方、iOSアプリを開発したい方、Macアプリを開発したい方、Webアプリを開発したい方、クラウドを使った開発をしたい方...etc 立場は人それぞれ違うとは思いますがSwift言語にチャレンジしたい方ならどなたでも勉強できる場を提供します。

一昨年ITEICではいち早くSwiftの勉強会を開催し沢山の方に参加していただきました。この勉強会ではSwift言語の特徴とクラウドを筆頭としたこれからの時代にこのSwift言語がいかに適していて学ぶべき5つの理由を明かしています。

なぜSwift言語を学ぶことがクラウド時代に適しているのか?(他の言語と比較して)

なぜSwift言語を学ぶことが今熱く注目されているのか?

なぜSwift言語を学ぶことがあなたに必要なのか?

etc...その他Swift言語の特徴について公開します。

勉強会チャレンジャーズクリエイト

勉強会に参加する人はみんな高い知識を持っていて敷居が高いイメージがあるかと思いますが心配はいりません。このチャレンジャーズクリエイト勉強会は予備知識はまったくいりません。Swift言語について知りたい方はぜひチャレンジしてみてください。

クラウドの時代にSwift言語にチャレンジするべき5つの理由を解説します。

参加者同士で悩みや疑問をシェアすることで自分一人では気が付かない発見があるかもしれません。また、交流によってイベントの後も友達として自然に繋がるような場になればと思います。

お一人様での参加も大歓迎です。ほとんどの方がお一人で申し込みされていますし、予備知識がいらないということで勉強会初参加という方も多いです。ぜひ気軽に参加してみてください!勉強会初参加が不安でしたらぜひお友達をお誘いのうえお申し込みください。何かご不明点がありましたらお問い合わせをお願いします。

学生さん、教職に就かれている方は無料で招待します。

---------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時   : 2016年4月6日(水)

19:30-21:30 (15分前から入場できます)

※途中参加、途中退場もOKです。

場所   : EventSpace Co-Creation Labo

参加資格 : Swift言語について知りたいチャレンジャー

予備知識はいりません。IT関係の方は勿論、他業種や学生の方も歓迎します。

※WiFiによるインターネット接続環境は主催者で用意しますが、参加人数によっては不安定になってしまうかもしれません。Wi-Fiルーターやテザリング環境をお持ちの方はご用意をお願いします。

参加費  : 1000円

(学生、教職員の方は無料で招待します)

申込方法 : https://atnd.org/events/76195

満席にならなければ当日の飛入り参加も可能です。お問い合わせください。

主催   :ITEIC http://iteic.net ITエンジニア勉強会eLV http://learningvesper.doorkeeper.jp

-------------------------------------ーーー

〜過去のイベント開催中の写真〜

これまでITEICが主催してきたイベント開催時の写真です。IT関係の方以外も老若男女を問わず多くの方に参加していただいています。

https://goo.gl/photos/Wvw7wkpdA3PDd1H76

〜タイムスケジュール〜

19:15 開場

19:30 イベント開始

21:15 イベント終了 (勉強成果の全体シェア/振り返り/連絡先交換など)

21:30 終了

〜スタッフ紹介〜

Hiroaki Sato 新潟市出身の1984年生まれ 新潟市のITサービス会社に所属 衣料品関連の販売を行う企業の会計システム開発運用サポートを行いながら、 今後、クラウドで人々に新たしいライフスタイルを提案するプロジェクトを立ち上げる予定。 IT関係の問題解決やトラブル解決、サポートが得意。 eLV プログラミング勉強部屋第三火曜日担当メンター http://hfs.connpass.com/

Mitsunori Osaka 東京都出身の1988年生まれ ITシステム運用を主としたインフラを含めたIT全般に関わる業務に携わり、 個人でWEBサイトの作成から小規模なITシステム構築まで幅広く手がける。 手間のかかる作業を効率化させることが得意。

お申し込みはコチラ! https://atnd.org/events/76195

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント