矢野パッチ〜Simeji x Prott 数字にコミットするデザイン〜

2016/04/12(火)19:45 〜 22:15 開催
ブックマーク
UX

イベント内容

数字を意識してデザインしていますか。 数字を意識すると...

チームで目的を共有/統一できる デザインの良し悪しを客観的に評価できる 会社全体の目的についてデザインの影響度が把握できる などの良いことがたくさんあります。

各社それぞれ「やりかた」があると思われる「数字への意識」について、 具体的な事例を「Simeji(日本語キーボードアプリ)」の開発運用を例に、バイドゥ株式会社でプロダクトデザインを統括する矢野りんが紹介します。

うちと同じだな。 うちとは全然違うな。といった共感や、経験の共有ができることを期待しています。 いっぽうで、デザインするうえで数字を意識することの限界(ビジネス都合と利用者都合のズレ)などについても問題提起したいと考えています。

また、株式会社グッドパッチからは、プロトタイピングツールの「Prott」デザイナーの山本麻美が、マルチデバイスに向けてプロダクトをデザインするための勘どころについて解説します。

他社のやりかたに興味のあるかた、 UI/UXデザインについてざっくばらんに経験を共有したいかたぜひお越しください。

勉強会終了後はピザをつまみながらお話しましょう〜。

タイムスケジュール :

19:20 開場

19:45 セッション1(山本麻美 Goodpatch)

20:05 休憩

20:15 セッション2(矢野りん Baidu)

20:55 クロージング

21:00 懇親会(ピザ&ドリンク 提供: Baidu)

22:00 終了

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。