【学生向け】〜CTOメンタリングデー〜 上場IT企業のCTOに技術とキャリアの相談!

2016/03/24(木)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

クルーズ株式会社CTO鈴⽊優⼀ 氏と、少人数セッションで技術面・キャリア面の両面からお話をダイレクトに聞けるイベントです。普段の開発で行き詰まっている事や、今後の自分のエンジニアとしてのキャリアを考えるにあたりどうしていけばいいかなど、ざっくばらんに聞ける場を用意しました。

当日の場をより質の高いものにするためにも事前選考を経ての限定5名での開催となっております。トップIT企業のCTOの方にお話を直接伺えるだけでなく、当日参加された学生間の横のつながりをつくってもらうためにも小規模な懇親会も用意しています。

イベントの趣旨としては、

普段エンジニアとして抱えている課題・疑問などへのメンタリングと、学生エンジニア間での横のつながりを作ること、です。(大学生向けです) なので、例えば

・手がけているサービスの機能的な改善点への質問
・開発の過程で生じている問題への対処方法
・チームでの開発をどうすればいいか などなど、聞いて頂き疑問やモヤモヤを解消してもらえるような場に当日はなります。

当日のコンテンツとしては、事前にもちよってもらった質問を持ち寄ってもらい、CTOの方にざっくばらんに聞ける、というものです。また、参加した人同士での横のつながりも作れるように、イベント後にそのまま話せるようにしています。(軽食・おかし付き)

この企画は一回で終わらす予定はなくて、今後継続して続ける予定です。今参加してもらえると今後も継続的に参加できるのでどんどんエンジニア仲間も作れていいかなと、個人的には仲間作りのためにもとてもいい企画だと思っています。

当イベントの対象者

今後エンジニアとしてのキャリアを考えている大学生が対象です。学年不問で、幅広く募集しています。

・プロダクトを1から作った経験がある

・エンジニアとしてして長期インターンを経験している

・ハッカソン出場経験がある

上記項目に当てはまる方は是非ご参加下さい。

当日のタイムスケジュール

15:45〜 ・・・開場

16:00〜 ・・・スタート

16:00〜16:15 ・・・アイスブレイク

16:15〜17:30 ・・・CTO鈴木優一氏とのメンタリングセッション

17:30〜18:00 ・・・参加者同士での小規模懇親会

当イベントの背景

めまぐるしく変化するこのIT社会の中で何を学び、何を実践し、どう自分の生き方を考えていけばいいのか。

自分なりにベストを尽くし努力を重ねはするものの、大学生活、そしてそこから一歩踏みこんでのエンジニアインターンから得られる知識と経験からだけだとどうしても視野は狭くなってしまっているような気がする。

自分にとって最適な道を選び出していくためにも、もっと視野を拡げるような機会があればいいのに。

そんな学生エンジニアの声からこのイベントは企画されました。

当日は、技術面・キャリア面の両面からクルーズCTO鈴木優一氏からみっちりとメンタリングを受ける事ができるようになっております。

〜 イベントへの参加はこちらから! 〜

http://goo.gl/forms/eDQ7EE0wIJ

GoogleFormに飛びます。

※)応募内容から選抜をし、限定5名での開催となります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント