Kivy勉強会 #5

2016/03/20(日)14:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Kivy勉強会 #5

概要

今回はKivyを使ったペイントアプリの開発をやろうと思います。
チュートリアルの内容を発展させたものを開発してみましょう。
参考:https://kivy.org/docs/tutorials/firstwidget.html
少しだけRaspberryPiとkivyをやりたいと思います。

Kivyはまだまだ日本語訳がまだないこともあり、日本ではマイナーな部類ですが、
世界中に徐々徐々にですが、その利便性ゆえ、ユーザー数が増えてきております。
本勉強会は、Kivyを勉強したいという方のニーズに応えて、毎月開催しています。
Kivyで扱ってほしい内容や日本語訳がほしいという方がいましたら、
私たちに気軽にご連絡ください。できる範囲でサポートさせていただきたいと思ってますし、
扱ってほしい内容を勉強会の題材にさせていただきたいと思ってます。

こんな人におすすめ

・Kivy に興味がある方
・Kivy を使ってみたい方
・Pythonの学習を更に深めたい方
・Pythonも一緒に勉強したい方
・なんかしたい方

タイムスケジュール

14:00 - 17:00 ペイントアプリの作成
17:00 - 18:00 RaspberryPiとKivy
18:00 - 懇親会

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント