free Code Camp Tokyo 勉強会 #11

2016/02/06(土)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

どんなイベント?

無料で JavaScript を使って Webアプリケーション開発を学習できる freeCodeCamp http://www.freecodecamp.com/ の東京支部の勉強会です。
毎月第1,3,5土曜日に開催予定です。

freeCodeCamp Tokyo FB グループ

すでに、学習のコンテンツが揃っているのでプログラミングをこれから始める初心者の人も質問をしながら進めていけますし、もともとオープンソースのプロジェクトが海外で始まったこともあって、海外の人も多く参加しています。

基本は各自、freeCodeCampのコンテンツを進めていき、分からない所は質問したり、ペアプログラミングしたりして進めていきます。

最初は学習がメインですが、ある程度進んでいくと、自分達でサービスを作っていくプログラムも準備されています。

次のような人たちにオススメです

  • プログラミングをやってみたいけど、何を勉強すればいいか迷ってる
  • プログラミングを質問しながら進めていきたい
  • 英語の勉強しながら、プログラミングも勉強したい

主催者も JavaScript を学習中なので、JavaScript ができる人に来てもらえると助かります。

持ち物

PCさえあれば大丈夫です。

会場情報

株式会社ソニックガーデンのオフィスをお借りします。
電源タップやWifiは揃っています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント