TOP

クリップ
2016/02/06(土) 10:30 開催

Macでアプリ開発無料体験会(初心者向け・教材プレゼントあり)@池袋

基本情報

日 時: 2016/02/06(土) 10:30 〜 12:30

イベント内容

はじめてのiPhoneアプリ、作ってみよう!!

対象


・Macは持っているけどあまり活用ができていない方
・プログラミングに興味がある初心者の方
・アプリ開発を勉強をしたけど、途中で断念してしまった方
・Webやサーバーで開発経験はあるけど、
 スマホアプリの開発経験はない方
・もくもく勉強したい方
・いろんな人と知り合いたい、人脈を広めたい方

・プログラミングスクールに通ってアプリ開発を学びたい方(超歓迎!w)

タイムスケジュール


時間 内容
10:00 – 10:30 開場・受付開始・開発環境の確認
10:30 – 10:35 講師紹介
10:35 – 10:45 プログラミングを学ぶことの重要性を考えてみよう
10:45 – 11:20 はじめてのアプリ「Hello World!」を作ってみよう
11:20 – 11:30 ご休憩
11:30 – 12:15 サンプルアプリをカスタマイズしてみよう!
12:15 – 12:25 プログラミングスクール「テクル」のご紹介
12:25 – 12:30 質疑応答
12:30 – 12:30 セミナー終了・解散
12:30 – 12:30 ご希望のかたは、13:30〜のスクールの授業もご体験いただけます。

セミナー内容


・本セミナーでは、スマホアプリ開発未経験の方や初心者の方でも、Xcodeの使い方、Swiftの特徴について勉強できます!
・簡単なiPhoneアプリ開発を体験することで、Macの使い方やプログラミングへの理解を深めることができます。
・ベテラン講師・スタッフがアプリ作成をレクチャー・サポートするのでご安心ください。
・パソコンを持っていない方には、無料レンタルのMacがあるので誰でもご参加いただけます!
(Macの貸出は先着3名様となります。)
・プログラミングって何!?ITって何!?Macに触ったことがない!
 という全くの初心者の方からご参加いただけます。
・全ての人のスキルに満足していただけるようにスキルレベルに合わせた体験会を開催しています。
※スマホアプリ以外にも、ホームページ制作の体験会も開催しておりますので、主催者アカウントで主催している他の日程のセミナーもどうぞご参照ください!


ご参加者の声


・IT初心者の方
・経験者でSwiftやXcodeの特徴について知りたい方
・男性女性問わず
 セミナー参加者のご感想はこちら


 

準備するもの


・当日作成したアプリをお持ち帰りされたい方は、ご自身のMacをお持ちください 。
・Xcode(開発用のアプリ)の最新版 のインストール。
※ご希望の方には、当日にパソコンをレンタルいたします。(Macの貸出は先着2名様となります。)


会場
Tekuru池袋教室


JR「池袋」駅東口から徒歩5分
池袋教室までの道順はこちらからご確認ください。
池袋教室までの道順


「Tekuruプログラミング教室」のマグネットを見つけたら、
インターホンを押してください。

参加特典


・iBooksストア5位の実績もあります!
普段の授業で使っている教材(iBooks)を無料プレゼントします!
こちらのiBooksテキストの無料招待コードをプレゼント!


主催者情報
Tekuruプログラミングスクール


Tekuruプログラミングスクールは、「どこよりも楽しく!」をビジョンとして掲げ、デジタルライフを楽しく送るためのプログラミング体験をスクール形式やオンラインで提供しています。



    Webページ
    Facebook
    YouTube



■参加料:無料!!


本システムのアカウントをお持ちでない、
お申し込み人数が上限に達しているけど申し込みできるか確認したい、
といった方は、ぜひ弊社お問い合わせページより、お問い合わせください。
お問い合わせはこちら



  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント