gumiStudy #15

2013/07/22(月)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【gumiStudy#15】
7月22日(月) 開催決定!!
★ご好評につき、増席致しました!引き続き皆様のご予約をお待ちしています。

”ソーシャルゲームでのフロント周りの開発動向について知りたい!”
という方は是非gumiStudyへご参加ください!

"そもそもUI、UXについて知っておきたい”という方にも今回
株式会社セカンドファクトリー佐々木 将之さんをお呼びしてお話していただきます。
※ 参加無料です。

〜gumiStudy#15 概要〜

① 「ソシャゲでCSS構造化やってみた
  〜gumiのフロントアーキテクトがついに語られる〜 jsもあるよ☆」
  
講演者
株式会社gumi
UIエンジニア:岡田悠甫
UIエンジニア:原口剛
UIエンジニア:渡邊堅一郎

2013年某月。「アプリ開発において短期間でフロント周りの成果を上げる」ことを目的として、とあるチームに社内のフロントエンドの実装ノウハウが集結した。このチームが重視したのは2つ。「分かりやすくすること」。そして「破綻しないようにできていること」。この2つは「開発のスピードを妨げることなく実装できること」を目指したもの。

今回は、そんなスペシャリストなチームから3名のUIエンジニアをお呼びして効率を目指した自動化についてや、パフォーマンスチューニングのポイント、そして数々の要望に対応しながらCSS構造を如何に防衛したかを試行錯誤、失敗談含めて語っていただきます。

② 「UXとUXDのはなし」

講演者
株式会社セカンドファクトリー 
 エクスペリエンスアーキテクト 佐々木 将之

UXとUXのためのデザインを知り、エンジニアとして理解しておくと開発が楽しくなります。
UX、UXのためのデザインの話をしつつ、弊社で実際にどういったことに取り組んでいるかをお話しようと思います。


③ ライトニングトークス

LT登壇者決定!!申し込みありがとうございました!

Gruntを使ったフロントエンド用社内ツール
 kabochha さん

Sass小噺
 UIデザイナー:荒瀬亮太(gumi社員)
 UIデザイナー:田辺憲太郎(gumi社員)


【会場】
東京都新宿区西新宿4-34-7
住友不動産西新宿ビル5号館4階
株式会社gumi 東京本社
※ 受付にてgumiStudyにご参加の旨お知らせ下さい。

【タイムテーブル】
18:30 ~ 19:00 開場
19:00 ~ 19:10 開会のご挨拶
19:10 ~ 19:50 講演①
20:00 ~ 20:40 講演②
20:40 ~ 21:10 ライトニングトークス
21:10 ~ 21:15 閉会のご挨拶
21:15 ~ 22:00 懇親会
※ 開場以降は自由に入退室していただけます。

【参加方法】
connpassにログインし、ページ右上の“このイベントに申し込む”ボタンを押してお申し込み下さい。ライトニングトークスに応募される方は、お申込み後のアンケートにLT希望の旨と、タイトル・概要・メールアドレスをご記載下さい。

【会場設備】
ゲスト用無線LAN 有
電源 無
※ ゲスト用無線LANとしてE-MOBILEによる接続環境をご用意しておりますが、先着20接続までとなります。
※ PCは十分充電してご来場下さい!

【お問い合わせ】
03-5358-5324 gumiStudy担当

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント