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2016/01/30(土) 10:00 開催
東京都 渋谷

C言語とC++を学び、プログラマーの基礎を作ろう(高単価をめざす、cocos2d-xもあるよ)

基本情報

日 時: 2016/01/30(土) 10:00 〜 12:00
会 場: コインスペース
住 所: 東京都渋谷区宇田川町23-5 (ハイマンテン渋谷ビル 6F)

イベント内容

<こんなことを学びます>

プログラミングの基礎であるC言語とC++を学びます。 make、コンパイル、リンク、実行モジュールの作成。 C言語から習得することによってプログラミングとコンピューターの原理、プログラムが動作する原理まで掘り下げて理解出来ます。

近年のプログラマーはWeb系から入る人が大多数でありC言語をきちんと学ぶ人は少ないです。 しかしながらC言語を学んだプログラマーはコンピューターがどう動くか?がきちんとわかるプログラマーなので、Web系から始めた人に比べて差別化が可能です。

<こんなことが出来るようになります>

C言語を学んだあとの知識を活かしてWeb系の言語も習得が容易になります。 組み込み系開発の入門ができます。 C++を使ってゲームアプリが作れるようになります。 cocos2d-xとOpenGLを使います。

C++を使った応用としてゲームアプリを作りますが、自分の作りたいものがあればそれに応じて進めます。

<こんな風に教えます>

初回ヒヤリングの後、参考図書の提示や勉強方法のポイントを説明します。 ノートパソコンの購入相談も受けます。 そして学習計画を作成します。

マンツーマンで話しながら進めますので、各自の理解・進捗に合わせた指導になります。

学習計画に沿って自習し、わからない時があったら講座にて質問を受けます。

<開発環境>

Macの場合 Xcode version 7.2 Windowsの場合 visual studio 2015

<持ち物>

ノートパソコン プログラミング言語の参考書(お持ちであれば)

<参考図書>

・苦しんで覚えるC言語

・独習C++ 第4版

・cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発

・ゲームアルゴリズムコレクション for iOS

・ゲームプログラマのためのC++

・Game Programming Patterns ソフトウェア開発の問題解決メニュー

・OpenGLで作る Android SDKゲームプログラミング

・マルチプラットフォームのためのOpenGL ES入門 基礎編

・OpenGLプログラミングガイド 原著第5版

・詳解 Linuxカーネル 第3版

・Linuxプログラミングインタフェース

・言語実装パターン ―コンパイラ技術によるテキスト処理から言語実装まで

・入門 データ構造とアルゴリズム

・熱血! アセンブラ入門

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