TOP

クリップ
2016/01/26(火) 14:00 開催
大阪府 大阪

A/Bテストで売上アップ!eコマースはユーザー心理が「鍵」 〜データ分析×ユーザーテスト活用事例をもとにCVRアップの秘訣を大公開〜

基本情報

日 時: 2016/01/26(火) 14:00 〜 16:30
会 場: グランフロント大阪 カンファレンスルーム タワーC 8F RoomC06
住 所: 〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーC 8F

イベント内容

セミナーの概要

株式会社ジーエークロッシング主催・第二回デジタルマーケティングセミナー “A/Bテストで売上アップ!eコマースはユーザー心理が「鍵」〜データ分析×ユーザーテスト活用事例をもとにCVRアップの秘訣を大公開〜を2016年1月26日(火)大阪にて開催します。

EC売上を拡大するには、定量的な分析と定性的な分析を活用し、サイト来訪者の心理に寄り添う改善が欠かせなくなっています。そこで今回は、

国内A/BテストツールDLPO導入実績No.1の株式会社データアーティスト様
手軽に実施可能なモニターテスト提供で導入社数急増中の株式会社ポップインサイト様

をお招きして、御社のECサイト改善に最適なA/Bテスト運用手法を見出していただけるよう、最新事例をまじえて詳しく解説いただきます。

ECのマーケティングをご担当されている方に最適なプログラムとなっております。
ぜひ、ふるってご参加ください!

講演内容

14:10~14:50 データアーティスト株式会社
DLPO事業部長 穴沢 隆太郎)
A/Bテストで結果を「創り出す」高速PDCAを実現するには
データに基づくECサイト改善に成功している企業の多くは、ただ受動的にウェブ解析データを取得するのではなく、仮説に基づいたA/Bテストを高速に回し能動的に実験データを取得しています。キャッチコピーやボタン色、検索結果の順位ルールから価格設定等、Webサイトの見えるもの全てがA/Bテストの対象であり、そこには多くの可能性があります。今回はA/Bテストツール売り上げNo.1 のデータアーティストがA/Bテストを利用するべきシーンから効果的な運用方法、選定する際の着眼点、最新のトレンドなど幅広くご紹介します。
15:10~15:50 株式会社ポップインサイト
代表取締役社長 池田 朋弘
Googleアナリティクスを使っても「何から改善したらよいか分からない」ECご担当者様必見の分析術
「毎月GoogleAnalyticsのレポート数値は集計しているものの、新しい発見が出せない」「上司が"アクセスログ分析で何でも分かるでしょ?"と思っていて期待値が高すぎる」といったECマーケティングご担当者様のお悩みを聞くことが増えています。今回は「Google Analytics(アクセスログ解析データ)でどこまで分かり、何がわからないか」を整理した上で、ユーザテストといかに組み合わせて活用すべきか。その手法をご紹介します。

お問合せ

株式会社ジーエークロッシング
ECソリューション セミナー運営事務局
TEL:078-303-8118
mail:digitalsolution@xrossing.co.jp
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
※大変恐れ入りますが、本セミナー主催者と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※プログラム内容は変更になる場合がございます。

お申し込みは こちら

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

dots.で申込可能なイベント