【東京】JJUGナイトセミナー Git入門

2016/01/25(月)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
Git

イベント内容

2016年最初のナイトセミナーは「Git入門&活用」です!

世界中で愛用者が多いGitですが、
「まだ使ったことがない」とか「使いこなせていない」「チーム開発でのノウハウが知りたい」という方を対象としたセミナーを開催します。

(懇親会にもぜひご参加ください!)

タイムテーブル

時間 内容
19:00-19:05 オープニング
19:05-19:55 Gitはじめの一歩 (@ihcomegaさん)
19:55-20:05 休憩
20:05-20:55 Git実践入門 (@syobochimさん)
20:55-21:00 クロージング
21:00- 懇親会

セッション詳細

Gitはじめの一歩 (@ihcomegaさん)

Gitを使いはじめるために最低限知っておくとよさそうなことをおはなしします。Gitについて、基本的な操作について、分かりやすくおさえていければと思います。
これからGitを使うんだけど何から勉強しよう?実はまだGit触ったことない!前1人で学ぼうとして挫折した><という方も安心してお越しください!

Git実践入門 (@syobochimさん)

お仕事でGitを使うことをイメージしやすくするために、業務でよくあるワークフローを試してみましょう!実際に私が業務でGitを使ったワークフローを運用してみて、困ったことや気を付けたことも併せてお話しします。
また、CIとの紐付けなど、Gitとあわせてソースコードの管理に使っているツールについてもお話しします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。