【0からはじめる】新春プログラミングはじめセミナー!

2016/01/22(金)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

皆様、新年明けましておめでとうございます。

CodeCampでは今年も様々なイベントの企画・運営を行う予定です。 今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、今年第1回目のセミナーは「新春プログラミングはじめセミナー」と題して、CodeCamp の教務責任者が講師としてプログラミング初学者向けのセミナーを開催します。

既にご存知かと思いますが、昨今アメリカの大統領オバマ氏やFacebookのCEOザッカーバーグ氏などがプログラミングの重要性を唱えているようにプログラミングはこれからの時代に必要不可欠なスキルとなっています。

一昔前まではプログラミングは敷居の高いものでしたが、今や誰でも簡単に環境を手に入れられるようになり、新しい時代を迎えようとしています。

今年から始められるには絶好のタイミングです。 プログラミングにご興味ある方はぜひお気軽にご参加ください!!

・対象者

プログラミングを全くやったことのない方。

これからプログラムを使って何かやってみようと思ってる方。

Webプログラミングを習得したいけど、どう学んだら良いのかわからない方

独学でチャレンジしてみたけれど、難しくてあきらめてしまった方

・アジェンダ

19:15〜開場

19:30〜ご挨拶

19:40〜なぜプログラミングを学ぶ必要があるのか

19:55〜プログラミング学習の進め方

21:10〜プログラミングワークショップ

21:20〜終わりの挨拶&お知らせ

21:30〜開催

・イベント概要

参加費:無料

日時:1/22(金) 19:30〜21:30

会場:東京都新宿区西新宿7-22-35西新宿三晃ビル4階

定員数:20名程度

※応募者多数の場合は先着順となります。

・用意していただくもの

ノートパソコン ※イベント運営者からの貸出はございません。

予めご了承ください。

ウェブ/テクノロジー

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント