CakePHP3もくもく会x翻訳会

2015/12/17(木)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

はじめに

CakePHP3についてみんなで触ろうという「もくもく会」と、
CakePHP3の公式ドキュメントを翻訳する「翻訳会」を同時にやってしまおうというイベントです。

今回は、コネヒト様の事務所を借りて行います。
ルールに従って、楽しく「もくもく」「翻訳」しましょう。

誰かが何かを発表して司会が進行するということはありません。
一般的な勉強会とは異なりますのでご注意ください。

コネヒト様からの注意事項

  • オフィス内、非常階段、トイレすべて禁煙です。ビル内での喫煙が発覚した場合、弊社にてイベントを開くことが困難になってしまうので、ご協力お願いします。
  • 飲食物の持ち込みは自由ですが、持ち込んだ飲食物でオフィス内が汚れてしまったら、みんなで綺麗にしましょう。

おさらい

最新情報がどうなっているか、bakeryを読んで確認します。

もくもく会

各自自分のプロジェクトを持ち寄り、もくもく開発してください。
周りの人はみんな親切に教えてくれます。
一人でCakePHPにはまっていたら遠慮なく相談してください。

翻訳会

CakePHP3の公式マニュアルの翻訳を行います。
参考サイト

翻訳初心者には慣れてる方がやり方をお伝えしますので、
翻訳を通じて最新情報を勉強したり、エンジニアとの交流を深めたりしてください。

翻訳しずらい表現や、検索してもいまいちな単語があれば、
一人で悶々と抱えずにみんなに聞きましょう。横の人がきっと解決してくれます。

タイムスケジュール

18:50〜19:00 開場・受付開始

19:00〜19:10 簡単な自己紹介

19:10〜21:30 もくもく

21:30〜    有志で懇親会

※ 遅れていらっしゃる方も4階まで直接いらっしゃってください。もくもく会スペースにご案内します!

最後に

Enjoy!!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント