関西ソーシャルゲーム勉強会・2014夏

2014/07/12(土)14:00 〜 17:00 開催
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イベント内容

※台風接近に伴う開催の判断について※

台風8号の接近により、勉強会当日に交通機関などへの影響が懸念されます。
台風の影響による中止が決定された場合は、Twitterアカウント:@ksgstudy にてアナウンスさせていただきますので、ご注意ください。

この勉強会の趣旨

関西方面でソーシャルゲームを作っているみなさんに交流の場を作りたい!というのが開催の理由です。関西でソーシャルゲーム開発に関係しているみなさんで、ぜひこの機会に楽しく情報交換をしましょう!

今回の内容

有志による講演セッションが主な内容となります。ソーシャルゲーム開発現場の生の声を聞ける機会をご提供します。勉強会本編の参加費は 無料 です。

勉強会の後は同会場にてビアバッシュ懇親会(有料:1500円)を開催します。懇親会は毎回50名以上が参加する当イベントのイチオシです。LT発表もありますのでぜひご参加ください。
※ビアバッシュとは会場を移動せずその場でピザや飲み物を飲食する懇親会です

参加条件について

とくに制限はありません。下記に該当される方歓迎します。

  • なんらかの形でソーシャルゲーム開発に関係している
  • これからソーシャルゲーム開発やってみたい
  • LTや講演をやってみたい

当日のスケジュール(予定)

時刻 内容 発表者
13:30 受付開始
14:00 開会のご挨拶および各種連絡(10分)
14:10 Resemaraを支えた技術 フライングゲットガチャの舞台裏(30分) 株式会社ドリコム @sue445
14:40 イストピカのソシャゲの話(仮)(30分) 株式会社イストピカ 戸田明宏
15:10 cocos2d-xとPlaygroundの話(仮)(30分) KLab株式会社 服部英夫
15:40 休憩(10分)
15:50 フリーミアムモデルスマートフォンアプリの収益化手段の事例紹介(30分) Tapjoy Japan K.K. 只隈茂朗
16:20 DMM.comラボ ソーシャルゲーム開発の舞台裏(30分) 株式会社DMM.comラボ
16:50 クロージング(10分)
17:00 ビアバッシュ懇親会スタート
17:15 ライトニングトーク
WebデザイナーだけどUnityでゲーム作ってみる(仮) aiooxx
戦うお父さんエンジニア(仮) IMAGE_WIDTH
Windows Azureサービスについて (仮) 株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 武藤辰矢
大学教員としてソーシャルゲームに期待する事 矢野浩二朗
ゲーム会社で模型部する! 横山オサム
RedisかUnityかJavaFX(仮) @kensei_kick
LT 募集中!(飛び入りもOKですよ)
19:00 閉会

LT発表者を募集しております!

この機会にLT(ライトニングトーク・5分間の簡単な発表)をしてみませんか? 懇親会LTですのでお気軽にどうぞ。イベント関係の告知などもOK。ご希望の方はこちら http://goo.gl/kFaHoN からご連絡ください。
※LT発表者の方は発表者枠にて勉強会本編へ優先参加いただけます

開催者の情報

会場をご提供いただきました大阪工業大学様のご厚意に心より感謝申し上げます。

諸注意

  • 入り口で受付を済ませてから会場へお入りください。
  • 受付が混み合うことが予想されます。お早めのご来場をおすすめします。
  • 一般参加者向けの電源は数に限りがありますので譲り合ってご利用下さい。
  • 一般参加者向けのWiFiがご利用いただけます。
  • その他スタッフの指示に従って頂きますようお願い致します。

注意事項

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