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2015/12/13(日) 14:00 開催
福岡県 天神

Unity Fukuoka 09

基本情報

日 時: 2015/12/13(日) 14:00 〜 17:30
会 場: GMOペパボ株式会社
住 所: 福岡市中央区天神2-7-21 天神プライム7F

イベント内容

 * * * * * * U F 09 * * * * * * 

『Unity Fukuoka』は、注目度を高め続けているゲームエンジン Unityの勉強会 in 福岡です。

てことで今年最後の、、
Unity Fukuoka 09やります!

12月8日(火)にUnity5.3リリース予定とされるなか、
Unity Fukuoka 09ではUnity5.3に追加される機能をテーマにしたセッションをご用意いたしました!!

Unity5.3をテーマにお話ししていただくのは、
株式会社Jollystics長峰 慶三さんです!!
HP:https://www.facebook.com/keizo.nagamine

仕事でUnityを扱われている貴重なお話しをしていただくのは、
株式会社グッドラックスリー俵 ひかるさんです!!
HP:https://www.facebook.com/hikaru.tawara

今までにないテーマもあります笑
Unityのテストについてお話ししていただくのは、
GMOペパボ株式会社井本 大登さんです!!
HP:https://www.facebook.com/hiroto.imoto.1
ブログ:http://adarapata.hatenablog.com/


そしてそして今回はなんと!!
今年開催されたUnite2015で登壇された、

株式会社FUNX西 サイモンさん
Unity Fukuoka 09でお話ししていただけます!!
 HP:http://ja.funx.jp/
 Unite2015:http://japan.unity3d.com/unite/unite2015/schedule


【緊急告知】

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社および日本Androidの会秋葉原支部 Unity部 部長
鎌田 泰行さんLT枠にご参加いただけることになりました!!
HP:https://www.facebook.com/sp.adbu



また今回、鎌田さんからUnityノベルティグッズをいただいております!
先着順ではありますがUnity Fukuoka 09では
ノベルティグッズをもれなくプレゼント!!

グッズの内容は↓こちら!https://drive.google.com/file/d/0B3VfxGn8zqMFeG11YW52SzhuVWs/view?usp=sharing



 * * * * * * 補足事項 * * * * * * 

イベントの最後に自由参加のLT大会(1枠 5分)も予定しております。
他の勉強会などのイベント告知や自分のアプリの紹介などなど、発表内容は何でもOKです!
当日発表したい方は当日挙手でもOKですので、準備しておいてください! 
※当日は先着順ですので、ご注意ください(笑)


イベント公式ハッシュタグは #unityfukuoka です!
当日のUnity Fukuoka関連の投稿では、ハッシュタグを付けていただくと幸いですー

〜オフィシャル〜
twitter:https://twitter.com/unity_fukuoka
facebook:https://www.facebook.com/UnityFukuoka





●タイムテーブル
会場:13:30 / 開始:14:00


時間内容登壇者
14:00O P
14:3015:00仕事でUnityをどう活用しているか俵さん
15:0515:35Unity5.3から追加されるMulti Scene EditingとUnity IAP(アプリ内課金API)について
http://blogs.unity3d.com/jp/2014/08/04/multi-scene-editing/
https://unity3d.com/jp/services/analytics/iap
長峰さん
  15分 休憩 

15:50〜16:20
Unityのテストについて井本さん
16:25〜16:55UnityでmBaaSを使ってみよう
http://www.slideshare.net/SimonMcCorkindale1/backendless-unity-sdk-unity-fukuoka-09
サイモンさん
17:00〜17:30LT & EDLT:鎌田さん



※上記の色についてご説明します。

 * * * * * * 補足事項② * * * * * * 
<Green Session>
万人向けセッション
→ 初心者や学生さんはもちろん、デザイナーやディレクターなどの人がターゲットにした、誰が聞いてもわかるセッションとなっております。

<Orange Session>
開発者向けセッション
 実際にUnityで開発をしているエンジニアの方がターゲットで、Unityで開発していく中で出てくる機能や考え方などを話すセッションになっております。




* LTとは
・1枠で3分以内。*3分で強制的に発表終了とします。
・発表内容はUnityに関係なく、自由です。
・登壇順は当日挙手で決定します。
・接続トラブルで時間がかかる場合、一旦順番を繰り下げます。
・残念ながら音響設備は難有りなので、あまり期待しないでください。
・プロジェクターはVGA接続で画面比率4:3です。
・Mac用のVGAアダプタは運営で準備します。



◉ ご注意・おねがい
・電源とWi-Fi環境はありますが、混雑が予想されるためあまり期待できません。
・持参のPCにUnityをインストールしておくことをオススメします。
・PCなしでも参加OKですが、あった方が楽しめると思います。
・Unityに関して深い知識は必要ありません。
 ですが、Unityは触っておくことをオススメします。Game画面の操作、Scene画面の操作などに目を通しておくとスムーズです。

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