第2回 WordPress初心者向けセミナー

2015/12/05(土)12:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

第2回 WordPress初心者向けセミナー
 第1回の初心者セミナーは、7名のご参加で、好評のうちに無事終了できました。
前回は、すでにサイトをWordPressで運営していらっしゃる方もお越しいただきました。
しかし、あくまでも、このWordPress初心者向けセミナーは、WordPressに初めて出会う、初心者向けのセミナーです。

「WordPressって、何?美味しいの?」

という乗りで、ご参加ください。
お昼の12時スタートですが、午後1時から1時間程度、お昼休みを取ります。ですから、ランチを無理に早い時間に召し上がる必要はございません。
サーバーの設定完了後に、ドメインを反映させるための時間が30~40分程度必要なため、セミナーの最中にお昼休みを取っているのです。

さて、おもなプログラムは、、、。
1,WordPressって、何?美味しいの?
2,独自ドメインとサーバーについて
3,レンタルサーバーの設定
4,お昼休み
5,WordPressをサーバーに植え付ける
6,テーマのいろいろ
7,プラグインとは?
8,いよいよ、ご自分のサイトを作成
9,質疑応答

お持ちいただく物
・ノートパソコン(WIFIが受信できるもの)
・電源コード
・使い慣れたマウス
・筆記具等
・WIFI端末(もし、お持ちなら)
・会費

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。