親子でプログラミング!iPadでどきどきドライブゲームをつくろう

2015/11/14(土)15:30 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

iPadを使ってゲームをつくる親子向けワークショップです。幼児から参加できます。

【イベントURL】
https://www.facebook.com/events/1663070123968398/

子供とゲームとの付き合い方って難しいですよね。
でも、ゲームの中身を見てみると、算数、国語、デザイン、など、子供の教育に必要なことがたくさん詰まっています。
自分の手でプログラミングをしてゲームをつくることを通し、子供たちは遊び感覚で、算数力や先を読む力を身に着けていきます。
また、自分で作ったものが画面の中で動き出す、という達成感は子供たちにとってとてもわくわくする体験になることでしょう。
ぜひ、この機会に親子でプログラミングの楽しさを体験してください!

(スクラッチJrはiPadでゲームや動く絵本を作ることができる子供向けのプログラミングアプリです)
※iPadは準備していますが持込みも可能です。申込みの際にiPad持込みありと記載をお願いします

《前回のワークショップの作品をこちらで公開しています》
http://fun-scratchjr.jimdo.com/ワークショップ/

【参加費用】親子1組 1500円(※必ず親子での参加となります)
 受講されるお子様1名が増える場合、1人につき500円追加になります。

【参加資格】4歳~8歳までのお子さまと保護者の方

【開催者】 Laki ☆ Laki  担当:丸山

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント