誰でも作れるiPhoneアプリ勉強会【第1回 開発環境構築編】午前の部

2015/10/04(日)10:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 11人 / 定員15人

イベント内容

■ イベント概要

野菜ジュースを飲みながら健康的に引きこもる、iOSアプリ開発の勉強会です。
午後の部はこちら(勉強会の内容は同じです)
今回は開発の環境作りから初めて、iOSシミュレータを動かすところまで進めます。
一人では勉強できない or どこから手をつけていいか分からない方、一緒に楽しくiOSを開発しましょう!
エンジニア経験がない方も大歓迎です!

第4回までを予定しており、今回は第1回目の勉強会となります。
第1回:開発環境構築
第2回:Swiftプログラミング入門
第3回:コードを書きながらアプリを作ってみる
第4回:本格的なアプリを作ってみる

■ 参加対象

・iPhoneやiPadアプリを作ってみたい人
・アプリを作りたいけど、何から手を付けていいかわからない人
・開発に手を付けたけど挫折してしまった人
・アプリ開発の素晴らしさを広めたい・伝えたい人
・野菜が不足してる人

■ 持参物 / 事前準備

・ほどよいスペックのMac PC(実機はなくても大丈夫です)
・Apple ID(IDを持ってない方は、以下のページから取得してください)
 https://appleid.apple.com/account

■ その他

電源 / Wifi使えます。
野菜ジュースとお菓子を用意します。
主催者:小野寺 隆史

元アクセサリー雑貨販売員。独学でプログラミングを習得し、ECサイトとWindowsアプリを開発。 その後、エンジニアの魅力に取りつかれ転職。現在はフリーのWebエンジニアとして活動。 エンジニア歴5年、iOS開発初心者。趣味は料理とエレキギター。メタルコア大好きっ子。

グループにあなたのことを伝えて、面談の申し込みをしましょう。

まったり勉強会