PyData.Okinawa Meetup #5 - 復習ミニハッカソン

2015/09/19(土)09:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

PyData.Okinawaとは

データから始まる新しい価値を創造するコミュニティ

PyData.Okinawa は Python + Data に興味のある方が交流できる沖縄を拠点にしたコミュニティです。データから新しい価値を生み出したいという想いがあれば、どのようなバックグラウンドを持った方でも自由に参加できるオープンなコミュニティです。沖縄で定期的に開催される勉強会ではPythonをメインな言語として使いますが、機械学習やデータアナリティクスに興味を持つ方であればどのような言語を使うプログラマの方でも参加可能です。またハードルは高いかもしれませんが、これからPythonプログラミングを覚えたい初心者の方も大歓迎です。沖縄県外のコミュニティとも積極的に交流しながら、次の世代をインスパイアするような新しい価値を生み出していくことがPyData.Okinawaの成功の姿です。

アジェンダ

時間 内容 スピーカー
8:55 開場
9:00-9:10 PyData.Okinawaについて PyData.Okinawa オーガナイザー
9:10-9:20 自己紹介 全員
9:20-9:30 やり方の説明 PyData.Okinawa オーガナイザー
Makoto Otsuka
9:30-11:30 復習ミニハッカソン 全員(ペアプログラミング)
11:30-11:50 発表 全員
11:50-12:00 次回勉強会について 全員

事前準備

  • 復習ミニハッカソンではPythonを使ったプログラミングを行いますので、可能であればJupyter (IPython Notebook)やMatplotlib等が使えるPython2.7系の環境が整ったノートパソコンをご用意ください。
  • ペアを組んでプログラミングをするのでノートパソコン無しでも参加は可能です。
  • Python2.7系の環境構築は無料のAnacondaで行うことを推奨します。これで今回のコーディングセッションで使うパッケージがすべてインストールされます。

キャンセルポリシー

参加枠の数が限られています。参加可能な方に参加枠を事前に確保するためにも、以下のキャンセルポリシーをご一読の上で申し込みお願い致します。

  • 参加枠を確保しているにも関わらず連絡なく不参加の方は、次回以降の参加をお断りさせて頂くことがあります。
  • 止むを得ない理由なく当日キャンセルをされた方は、次回以降の参加をお断りさせて頂くことがあります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。