TOP

【初心者向け】 Web アプリ開発者のための Azure 概要セミナー~ DevOps の観点を交えて~
クリップ
2015/09/18(金) 13:30 開催
東京都 品川

【初心者向け】 Web アプリ開発者のための Azure 概要セミナー~ DevOps の観点を交えて~

基本情報

日 時: 2015/09/18(金) 13:30 〜 17:45
会 場: 日本マイクロソフト セミナールーム
住 所: 東京都 港区 港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
参加枠参加費定員
一般
(先着順)
無料 5人 / 定員50人

イベント内容

【初心者向け】 Web アプリ開発者のための Azure 概要セミナー~ DevOps の観点を交えて~

概要

このセミナーでは、Azure初心者の企業・Webアプリ開発者の方を対象に、Azureの基本機能をご紹介します。
DevOpsの枠組みの中で、どう.NET/Java/OSS言語などを使ってアプリケーションを構築するのかを、デモをふんだんに交えてご紹介します。
セッション終了後には、スピーカーへの個別相談の時間もありますので、皆さまの素朴な疑問をどうぞぶつけてください。

登壇者

  • 日本マイクロソフト株式会社
    エバンジェリスト
    畠山 大有氏
  • 日本マイクロソフト株式会社
    エバンジェリスト
    井上 章氏
  • 日本マイクロソフト株式会社
    エバンジェリスト
    寺田 佳央氏

タイムスケジュール

時間 講演内容
13:00 - 15:00 開場
13:30 - 13:50
『Microsoft Azure はじめの一歩』

Azureという名前はご存知ですが、仮想マシン以外にどういう機能があるのでしょうか?このセッションでは、Azureの全体像、マイクロソフトがクラウドに投資している狙いなどをご紹介します。

13:50 - 14:00 休憩
14:00 - 15:00
『.NET視点からみた、Azure PaaS 概要』

実際に皆さまが開発したアプリケーションは、どうやってAzure上で動かすのでしょうか?このセッションでは、Visual Studioを中心に、Azureのアプリケーション動作プラットフォームである、Azure App Servicesや、Dockerのサポートなど、DevOpsにも使える基本機能を網羅的にご紹介します。

15:00 - 15:15 休憩
15:15 - 16:15
『Java/OSS視点からみた、Azure IaaS/PaaS 概要』

JavaやOSSのアプリケーションもAzureで動くというお話は耳にされていると思います。その実情はどうなっているのでしょうか? Java IDEなどを使ってのAzure仮想マシンなどを中心として、OSS系のアプリケーションをAzureで動かすための情報をお伝えします。

16:15 - 16:30 休憩
16:30 - 17:15
『ラムダアーキテクチャを実現するAzure Data Services 概要』

クラウドが脚光を浴びたのは、機能を鑑みると低価格で、かつ圧倒的なストレージ容量がある点です。そして、ストレージは仮想マシンを使ってデータベースやファイルサーバーを構築する事も出来ます。ですが、それ以外にもAzureには用意をされています。このセッションでは特にIoTなどで注目を集めているラムダアーキテクチャとは何なのか?そして、それらをAzureではどうやって構築していくのかの基本的な情報をお伝えします。

17:15 - 17:45 個別相談会
17:45 閉場

参加対象

Webアプリケーション、モバイルアプリケーションの設計・開発・運用をする技術者

参加費

無料

主催

日本マイクロソフト株式会社
本イベントは終了しました
  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント