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2015/09/10(木) 19:00 開催
千葉県 海浜幕張

Unity開発やPS4インディーズゲーム制作に使える!第2回ゲームエフェクト勉強会【第1回と同じ内容です】

基本情報

日 時: 2015/09/10(木) 19:00 〜 22:00
会 場: クロス・ウェーブ幕張
住 所: 千葉県千葉市美浜区中瀬 1-3 幕張テクノガーデンA棟 2F

イベント内容

テクスチャ素材

ご好評だった、第1回と全く同じ内容となります。

【当日行けなくなった場合は必ずキャンセル処理をお願い致します!】

ゲームに使われるリアルタイムエフェクトの勉強会!

なかなか学ぶ機会の少ないゲームエフェクトについて、初級から体系的に学習!

エフェクトの基本概念の体系的な解説と、実例に基づいた制作フローを説明する第一部。
Unity を用いた 簡単な エフェクトを制作する、ハンズオン可能な第二部から構成されます。

Unityの基本操作等は今回は解説しません。

ターゲット

  • エフェクトが扱えるようになりたいUnityエンジニア
  • エフェクトデザイナー
  • ゲームプログラマー
  • 上記を志望する学生、ニート可
  • その他ゲームエフェクトに興味がある方(専門やスキルは問いません)

第二部ハンズオン参加者にあると望ましいスキル

  • Unityがある程度使える事。Unityの基本操作等は今回は解説しません。
  • Photoshop, GIMP, SAI, AfterEffects, Maya, 3dsmax, Blender 等のツールが使える

参加者に必要なもの

  • お名刺一枚 ※必須
  • ハンズオンする場合は
    • Unity5.1系列がインストールされたPC
    • GIMPなどのペイントツール(セミナーではGIMPを使用する予定です)
    • マウス

講演概要

第一部『リアルタイムゲームエフェクト概論』

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  • 概要
    • 準備中

第二部『Unityを用いたエフェクト入門』(ハンズオン)

【要画像】

  • 概要
    • 準備中

タイムテーブル

時間 タイトル
19:00 - 19:15 開場・受付
19:15 - 20:00 第一部 リアルタイムゲームエフェクト概論
20:10 - 21:45 第二部 Unityを用いたエフェクト入門
21:45 - 22:00 交流会

場所

千葉県千葉市美浜区中瀬 1-3 幕張テクノガーデンA棟 クロス・ウェーブ幕張 2F

会場には Wifi もあります。

スピーカープロフィール

なる (@nal_ew)

同人ゲームサークル「えーでるわいす」代表。
元コンソールゲームプログラマを経て、
2.5Dドラマチックロボットアクションシューティング『アスタブリード』にて、
インディーズゲームから日本人では4人目となる PlayStation4 への移植を果たした気鋭のゲームクリエイター。

自作のエフェクトエンジンによる、少数精鋭開発を得意とする。

アスタのバナー

下村 雄次 (@sumibi-yakitori)

Unityプログラマ/キャラクター3Dモデラー
株式会社レベルファイブを経てフリーランスの後、
デザイナーからプログラマに転向し、
株式会社さくらソフトにて、スマートフォンゲームのプロデューサーをしています。
絵も書きます。 Unityでのエフェクトを体当たりで実装中!

yakitori

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