【 Web講座 : ブログ 】「読まれるブログを書くには?!」あなたのブログをアドバイス - ものくろチャンネル -

2015/09/23(水)19:20 〜 20:50 開催
ブックマーク

イベント内容

東京・大阪はいいなぁ

SNSでものくろキャンプワークショップの様子を見ていると楽しそう、でも、開催地(東京・大阪など)へ行くことが難しい、参加している皆さんの笑顔の仲間になりたいのに。

Skypeを使ったWeb講座にて、そんなお声にお応えします。

さらに、今回のWeb講座はあなたのブログを改善する5つのポイントを分析したカウンセリングシート特典付きです。

今回は「読まれるブログの秘密を知る」です

  • せっかく書いたブログ、多くの人に読んでもらえる可能性があります。その可能性を広げませんか?
  • あの人のブログと、自分のブログ、何が違っているのか?どうすれば「読まれる」ブログを作れるのか?

こんな疑問を解決できるWeb講座です。

  • 読まれるブログには「情報」があるエントリーを書くことがポイントだと言われます。では、情報とはなんでしょうか?
  • 体験を伝えることで、読み手の人に役立つ・共感を得られる文章とはどんな形でしょうか?

いままでのあなたのブログのスタイルをガラッと変える必要はありません。ちょっとしたポイントを知って、実践しているか?それが大切なのです。

そんな形の情報発信を行うと、「役立つよー」と周りからコメントが届くかもしれません。嬉しいですよね、そんな体験へ近づきませんか?

ご自宅より受講できます。

Skypeのグループ通話機能を使い講座を進めます。iPhoneなどのスマートフォンからの通話でもご参加いただけますが、PC(Windows・Mac)からであれば、画面共有という機能が使えて便利なのでオススメです。

Skyepeの注意点

Skypeでの通話も慣れていない、という場合は前日までに5分ほどの通話テストを行います。ご参加お申し込みと同時に、メール もしくは facebookメッセージ にて「ものくろチャンネル事前テスト希望!」と、ご連絡をお願いします。Skypeの便利さも知っていただける講座です。

Windows8でご参加の方へご注意

Windows8ですと、Skypeがインストールされています。ただし、このSkypeでは「画面共有」機能が使えないバージョンとなります。下のリンクよりSkypeをインストールしてください。

Macなどはこちらから入手できます。

少人数制だからこそ、あなたの疑問へアドバイスします

Web講座ですが、あなたの疑問を解決できる少人数制(6名)にて開催します。お早めにお申し込みください。

講座終了後もFacebookの”秘密のグループ”にて、あなたの疑問をサポートします!

日 時:2015年9月23日(水曜日・祝)19:20~20:45(18:40 から通話テストできます)
会 場:Web講座 (Skypeグループ通話)
講 師:大東 信仁
対 象:ブログ(WordPress・アメブロ・ライブドアブログ・はてな等)をお持ちの方
参加費:6,000円

お申し込みの時点で「Skype ID」が必要です。Skype IDをお持ちでない方はユーザー登録を先に行ってください。

スケジュール

18:45から19:15

Skypeのグループ通話受付スタート。19時15分には回線が接続できているようにお願いします。

19:20から19:30

参加者全員の自己紹介・知りたいことを教えてください。Web講座の雰囲気をまずは一緒に楽しみましょう。

19:30から20:00

「読まれるブログ」にある秘密とは?2200エントリーを書いた経験から見つけたシンプルでいままでとは全くちがう”SEO”をお話しします。

20:00から20:30

お一人 5分づづの時間で、エントリーの改善ポイントを一緒に見つけていきます。

20:30から20:45

質疑応答とまとめの時間です。明日から実践できるポイントをお伝えして、あなたのブログのモヤモヤした状態から、視界スッキリへ。行動するポイントをご提案します。

ものくろチャンネルとは?

ものくろキャンプに参加したい!でも、東京などの開催地になかなか行けない、、というお声にお応えできる「Web講座」です。

Web講座は、はじめてなんだけれども、、という方に、Web講座の素晴らしさも知っていただける形で、開催します。リアルとは違うけれど、Web講座も素晴らしいと感じてもらえることを目指しています。

前回のWeb講座 ご参加の方から感想も頂きました

  • オンラインでの講座だったので通信状況やパソコン操作にもあまり詳しくない為とても不安がありましたが、まったく大丈夫でした。
  • 少人数だったため、質問もしやすくよかったです。
  • 平日の夜のSkype講座は、開催場所までなかなか行けない場所に住む私にとってはとてもありがたく、また何かこういう風な形でしていただけるとありがたいなと思います。

講師紹介

【大東 信仁】

動画による自己紹介メッセージはこちら ↓

親指シフトユーザー。ブログ「ものくろぼっくす」を2009年から運営、去年一年間で1435記事(平均4記事/日)を執筆。

親指シフト orzレイアウト考案者。その革新性を評価され、Mac people・勝間和代さんオフィシャルメールマガジンに取り上げられた。

詳しくはこちらのリンク先ページをごらんください。

*お問い合わせはメールにてお願いします。
nbigeast@gmail.com

参加費について

Web講座のため、事前のお支払いをお願いいたします。(paypalが利用できない場合は、ご連絡ください。銀行振り込みにてご対応いたします。)

お支払いの完了をもってご予約となります。お支払い期限を過ぎても、お支払いなされない場合は、お席の確約を致しかねますこと、ご理解ください。

キャンセルポリシー

お客様のご都合によりキャンセルをされる場合のキャンセル料は以下の通りです。

  • 20日前〜8日前:20%
  • 7日前〜2日前:50%
  • 前日・当日:100%

ご参加上のルール

参加お申し込みされた場合、下記の規約に同意したものとみなさせていただきます。ご理解よろしくお願いします。

ワークショップ 参加規約

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント