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2014/06/19(木) 19:00 開催
東京都 明治神宮前

原宿cocos2d-xゲームアプリ開発者同盟#18@AID

基本情報

日 時: 2014/06/19(木) 19:00 〜 22:00
会 場: ライヴエイド株式会社
住 所: 東京都渋谷区神宮前3丁目27-15 FLAG 1F

イベント内容

原宿cocos2d-xゲームアプリ開発者同盟#18@AID

課題をきちんとクリアしてアプリリリースまで持って行きましょう。
出来るだけ固まって座りましょう、来たら私まで声をかけて下さい。
時間は19時に開始です、遅れても大丈夫です。

自分でゲームを作り収益を得られる人を育てるために同盟を始めようと思っています。

各個人のスキルや進行状況に応じて、私がいろいろ教えます。
話をするときはマンツーマンで、個人指導の学習塾みたいな感じです。

ゲーム開発では、企画、デザイナー、プログラマーの3人が必要になってきますが、この同盟では主にプログラマーを育成します。
デザイナーについては、専門の人を探して行こうと思います。

コーディングしながら時々、アドバイスのための話をします。
コーディング作業出来るように、準備をお願いします。

目的

個人デベロッパが、自分のゲームアプリを作り収益を得る。
収益は1日1万円を目標とする。

自己紹介

25年ぐらいC言語でプログラミングをしていてその後3年以上、Androidのプログラミングをしています。
最近ではcocos2d-xでゲームを作っています。

私のfacebook
mk18のアプリ開発日記

作ってるアプリ

錬金術師のメリルちゃんとまったり萌え系ファンタジー生活!『はぴホム! ~ 探索錬金アドベンチャー ~』☆おまけCGはちょっぴりムフフ♡な内容だぞ!

はぴホム! ~ 探索錬金アドベンチャー ~

内容

初回の人には、以下について説明します。

原宿cocos2d-xゲームアプリ塾(仮称)#0の説明資料

最終目標について

ゲームアプリの現状(主にAndroid)

cocos2d-xとUnityについて

なぜcocos2d-xなのか?

ゲームの実装の実際例(cocos2d-xとC++)の説明

ゲームの開発手順の説明(企画、グラフィック、プログラミング)

前回の参加者はcocos2d-xのプログラミング作業になります。

場所

東京都渋谷区神宮前3丁目27-15 FLAG 1F
ライヴエイド株式会社 1階の打ち合わせスペース

「会場担当:福島 080-3934-5599」

「AID(ライヴエイド株式会社)協賛」

カイゼン型アドネットワークAID(エイド)

持ち物

ノートPC必須、MBAかMBPがいいです。

Windowsの場合C++のデバッグが非常に困難なためお勧めしません。
MBAかMBPの導入を強くお勧めしますていうか、Windowsではデバッグ出来ないです。

参加費用

無料です。

参考資料

継続的に参加する場合、「Cocos2d‐x開発のレシピ」と「OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング」は必須です。

cocos2d-x

http://www.cocos2d-x.org/

Cocos2d‐x開発のレシピ

OpenGL

OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング

ゲームについて

ゲームの教科書

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