第1回 Swift LT会

2014/06/25(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

-------

※ 6/4追記

イベント名を「Swift 勉強会」から「Swift LT会」に変更しました。

本イベントは LT 形式で、比較的小規模に継続的に開催をする想定でおります。
講義形式の勉強会ではありませんのでご注意下さい。
参加枠も大きく増やす予定はありません。

記述不足で誤解を招いてしまった方には申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

-------


Swiftに関する勉強会です

WWDCで発表された New Programming Language 「Swift」について学びましょう!
参加される際には以下の事項にご注意ください。

Apple 開発者アカウント持ってる方限定の参加となります
・発表資料は一般リリースまでは外部公開できません

(Apple社とのNDA(秘密保持契約)のため。Swiftの言語仕様自体は一般に公開されていますが、発表の内容で開発者のみに公開されているツールやフレームワークが使用されることが想定されるためです。)

LT枠について

当日LTをして頂ける方を募集します。時間は5~10分を目安としていますが自由です。
LTして頂ける方は「LT枠」でご応募ください。とりあえず6枠ですが増える可能性があります。

第1回ということもあり、質疑を中心に盛り上がれればと思っております。


飲食について


飲食については持ち寄り形式でお願いします!

お酒か軽食かを持ってきて頂けると助かります。
今のところ会場からはビール1ケースを提供する予定です!
(申し訳ありませんが準備できませんでしたm)
※生ものなど衛生的に問題のある食品はご遠慮ください。

その他

・ゲストの方向けのWi-Fiがございます
・電源がございます
・机は参加人数によりますが無い可能性が高いです


タイムテーブル

時間発表者タイトル
19:00 – 19:05司会会場についての諸注意・説明
(トイレの場所、無線LANの設定、喫煙スペースの場所など)
19:05 - 19:20taketo1024「Swift がいまいちイケてない 10 のコト」
19:20 - 19:35suwa yuki「Swift本ができるまで
19:35 - 19:50tomzoh「Objective-CプログラマのためのSwift導入法」
19:50 - 20:05U-say「Swift 中級編」


(休憩)
20:10 - 20:25dsgarage
20:25 - 20:40okazaki_yuta「Railsしかやってない人が 10時間で Swift iOSゲームをつくったら」
20:40 - 20:55masucal
20:55 - 21:10koshima

※LT発表者の方でタイトルを掲載できる方は @himara2 までご連絡お願いします。
※時間は目安で前後する可能性があります。

その他に何か不明点ございましたら @himara2 までご連絡ください。


<ヤフー株式会社 受付へのアクセス>
ミッドタウン・タワー正面入口から1Fのメインロビーに入り、
総合受付に向かって左手のエスカレーターをあがると
ヤフー株式会社来客者用受付があります。こちらに、
今回のイベント専用受付を用意しています。


<当日の持ち物>
当日は、参加の証として、後ほど送信させて頂きます受付表をお持ちください。
受付にて参加者名簿と照合させていただきます。
合わせて名刺を一枚頂戴できればと思います。(お持ちの方のみで結構です)



注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。