TOP

クリップ
2015/07/13(月) 00:00 開催
東京都 渋谷

7/13 ネットPR&SEO担当者育成セミナー   

SEO

基本情報

日 時: 2015/07/13(月) 00:00 〜 00:00
会 場: ライトアップ CTカンファレンスルーム
住 所: 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F 

イベント内容

┏┓
┗■  
 |  ≪参加費無料≫
 |
 |  
 |   ≪7社限定、無料ご招待≫
 | 
 | 【SEOとネットPR専門家を育成するためのセミナー】 
 | 
 |   7/13(月) 14時    @渋谷 
 |   
 └───────────────────────────

・国からの助成金を活用して、ネットPRとSEOの社内専門家
 を育てられます。


・助成金を活用するので、実質的な費用負担なく担当者を育成で
 きます。

>---------------------------------------------------------
 ◇ ネットPRとは
>---------------------------------------------------------  
・「ネットPR」について聞いたことがありますか? 最近はよ
 く聞くようになりました。「ネットPR」っていったい何で
 しょう?
 
 
・ネットPRの代表的なものとして、「Yahoo!ニュース」があり
 ます。「Yahoo!ニュースに載ったらすごく反響が大きかった」
 と言う話はよく聞きます。「じゃ、うちの会社も『Yahoo!
 ニュース』に載せてほしいな」と思う方は多いでしょう。

 
 
>---------------------------------------------------------
 ◇ Yahoo!ニュースに掲載されると
>---------------------------------------------------------
 
・「Yahoo!ニュース」に載ると、その効果はかなり大きなものが
 あります。
 
 
・「Yahoo!ニュース」に掲載されたときの効果としては下記が期
 待できます。
 1)ホームページへのアクセス数が増加する
 2)問い合わせが増える
 3)会社の知名度が上がる
 4)会社の信用度が上がる
 5)営業が楽になる
 6)結果として売り上げがアップする
 と言ったことです。
 

・上記のことすべてが確実に起きるとは言いません。が、実際
 に、Yahoo!ニュースに掲載されたことで、営業が楽になり、結
 果として売上が30%ほどアップした、と言う事例がありま
 す。
 
 
・「ホントかなー」と思われるでしょうから、もう少し細かくご
 説明すると、
 Yahoo!ニュースに掲載されたことで、
 〇問い合わせが増えた
 〇その企業の信用度が上がった
 〇商品説明する際のお客様の受け取り方が変わった
 〇営業マンからお客様に説明するのが楽になった
 〇その結果として受注が増えた
 と言う流れが実際に起きた、ということです。 
 
 
・ほかにも、高額商品をネット通販している会社で、「今までは
 電話を受けた後で、かなり時間を使って説明していたが、
 Yahoo!ニュースに掲載された後、電話を受けるとすぐに発注す
 るお客様が現れるようになった」という事例もありました。
 
 
・しかもありがたいことに、広告と異なり、上記のような効果が
 ある程度持続する可能性が高いのです。
 

・単に「広告を打つ」のとはかなり違った効果が期待できます。



>---------------------------------------------------------
 ◇ 実際の事例を多数ご紹介
>---------------------------------------------------------

・今回のセミナーでは、Yahoo!ニュース掲載をはじめとするネッ
 トPRを実施したあとで実際に起きた事例をご紹介します。
 
 
・しかも、その事例は、40件近いのでかなり多いです。
 
 
・この事例は、世の中で既に知られている事例は一つもありませ
 ん。すべて、蒼天でネットPRを実施した結果として起きた事
 実ばかりです。 
 

・圧倒的な事例ばかりご説明しますので、かなりインパクトがあ
 ると思います。


 
>---------------------------------------------------------
 ◇ このセミナーはこんな方に向いています
>--------------------------------------------------------- 
・このセミナーが参考になるのは下記のような方です。

 ネットPR・SEO担当者を育成したい方、担当者になりたい方!

 その他、下記の方が当てはまります。

 ○社内でSEO/PRともに結果を出していきたい
 ○マーケティング・広報を手探りで行っている
 ○Web集客を成功させるミッションがある
 ○近いうちに新商品/新サービスを出す予定がある
 ○近いうちに、新事業を始める、新店舗を出店する予定がある
 ○すでに発売している商品/サービスの売り上げが上がらない
  のでどうすれば良いか困っている
 ○商品/サービスの認知度が上がらないので、売り上げが伸び
  ない
 ○新ブランドを創りたい など。



◇◆---------------------------------------------------◆◇
        セミナープログラム  
◇◆---------------------------------------------------◆◇

第1部 <ネットPRでブランドを創るセミナー>
   講師: 株式会社蒼天 代表取締役 浜村隆洋

・PRの活用の仕方
・ネットPRとは何か?
・ネットPRではキーワードが重要
・ネットPRとしてのニュースリリース活用法
・Yahoo!ニュースに掲載してもらうには?
・他のポータルサイトにニュース掲載してもらうには?
・グローバルなニュースリリース配信でブランディング


第2部 <ネットPR&インハウスSEO担当者育成、助成金セミ
   ナー>
   講師:株式会社ライトアップ 松岡佑季

・インハウスSEOとは
・インハウスSEO実現するために必要はコト
・インハウス実践研修とは
・助成金を活用したネットPR&インハウスSEO担当者育成方法



-----------------------------------------------------------
◇ 講師プロフィール ◇
-----------------------------------------------------------

○講師 :浜村隆洋  (株式会社蒼天 CEO) 略歴

  三菱自動車工業株式会社入社後、広報部配属
  販売会社でセールスマン
  モータースポーツ部門に出向
  三菱自動車のモータースポーツ全てのプロモーションを担当
  パジェロ、ランサーなどを、モータースポーツイベントに使
  うことで商品のブランド認知度をあげ、販売増に結び付け
  た。
  
  パジェロをパリ~ダカールラリーに参戦させることで、パ
  ジェロのブランド創りをした事例は有名。
  また、同様の手法で、ランサーエボリューションのブラン
  ディングも実施。

  三菱自動車を退職
  これまでのPR、マーケティングの経験を活かし、PRを活
  用したブランディングを専門とする会社」として
  株式会社蒼天を設立、現在に至る。
  
  マーケティング勉強会兼ビジネス交流会「販売戦略検討会」
  の代表幹事として運営。
  (日本マーケティング協会の支援を受けて運営)     



>---------------------------------------------------------<
 開催日時
>---------------------------------------------------------<

  7月13日(月) 14:00~16:00



>---------------------------------------------------------<
 会場・主催
>---------------------------------------------------------<
 
・東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F 
  CTカンファレンスルーム 


  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

2016/12/15(木) 10:00 〜 12:00
大阪府 肥後橋
2017/01/11(水) 15:30 〜 17:30
兵庫県 三宮・花時計前

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント