【限定30名】チームラボ×グロービス(非公認初コラボ!笑)実践!マーケティング3.0 共感、愛、楽しさの中でうまれるマーケティング

2014/06/11(水)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

■マーケティング3.0を座学と実践で体感しよう!

マーケティングはマーケティング1.0、2.0、3.0とバージョンアップしています。今、日本企業の多くは2.0(モダンマーケティングとも言われる)で止り、いやM2.0をしっかりと実践している企業もそれほど多くはありません。私たちはM2.0をしっかりとおさえた上で更につぎのフェーズへと進まなければなりません。

今回ご紹介するのは近未来型マーケティングを模索する一つの取組みです。コトラーはその著「マーケティング3.0(M3)」の中でM3の特徴としてコラボレーション(共創)、社会性(社会問題を解決)そして精神性(スピリチュアリティー)の3つを掲げています。

我々は次世代マーケティングを模索しその一つの具体的アクションとしてこのイベントを開催することにしました。まだ完全に出来上がったプログラムではありません、しかし嗅覚の鋭い善意溢れる(余り短期的意味でのビジネスビジネスしていない)みなさんと何かできないだろうか?と考えトライアル的意味もこめこの企画を実施します。みなさんと共に正にコラボレーションしながらこのプログラムを進化させていきたいのです。

浅い興味というよりも深く共感される愛溢れる方、そしてユーモアたっぷりの方の参加を望んでいます。すばらしい未来を共創していく活動を応援してくれる方を募集します。

◎ワークショップ

テーマ:若者の「○○離れ」じゃあ何が欲しいの!?

内容:チームに分かれてのワークショップ
・あったらいいなこんな未来をビジュアルにします。
・4つの軸で具体的な実現にヒントになるビジュアルを集めます。
・各チームでプレゼンをします!プランをFacebookに投稿します

参加費:2,000円(軽食付き)
    ※学生の方は無料で参加できます。チケット購入時に割引コード studentを入力ください。
ファシリテーター: 

椎谷ハレオ
チームラボ プランナー:京都精華大学ビジュアル共創デザイン研究員:スマートフォンマーケットの分析やプロモーションコンサル、マーケティングソリューション、イノベーションコンサルティング

松林 博文
グロービス経営大学院主任研究員: マーケティングコンサルタント、ビジネスコーチ:著書 「実況)MBAマーケティング」(PHP)「MBAマーケティング」(ダイヤモンド社)、「クリエイティブ・シンキング」(ダイヤモンド社)






注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。