第3回 iPhone Blog Cafe ( #ibcafe )

2014/06/07(土)15:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
iOS

イベント内容

iPhone Blog Cafe(iBC)


iPhoneでブログを書きたい初心者向け勉強会です。
好評のモブログ勉強会、いよいよ第3回を迎えます。
講師はもちろん、あかめ女子のwebメモの、あかめさんです。

座学だけでは家に帰ったときには忘れていることもありますよね?
iBCの特徴は、懇親会兼モブログ勉強会 ということなんです!
覚えたことをその場で試せるのがiBCのメリット。忘れる前に実践!
食べつつ、飲みつつ、その場でブログ投稿しちゃいましょう!
もちろん懇親会中でも質問は受付けます。

こんな方はぜひお越しください!


通勤・通学などの移動時間や待ち時間などスキマ時間を上手く利用してブログを更新したい方はぜひご参加ください。
「iPhoneでブログを書きたいけど何から手を付けたら良いかわからない」
「ブログを書くためにアプリは落としてみたけど上手く使えていない」
などなど、iPhoneでブログをほとんど書いたことの無い超初心者さん向けの内容です。
とりわけ勉強会初参加の方・女性の方も気軽に来れる勉強会ですので、お気軽にご参加ください。

セミナー内容

■勉強会のメニュー
 ・今回はiPhoneでブログを書く際の超重要ツール「するぷろ」「するぷろーら」の使い方を説明します!
 ・するぷろ・するぷろーら単体の機能説明
 ・するぷろとするぷろーらの便利な連携
 ・するぷろ・するぷろーらのカスタマイズ
 ・デモ(おすすめアプリの紹介)および質問タイム
 ・懇親会(カフェご飯が出ます+飲み物はなんと飲み放題!、その場でブログの実演、随時質問受付)
  ※ 申込み時にも質問記入可能なので、事前に質問を頂いてもOKです!
  ※ 複雑なアプリ連携は今回は実施せず、「iPhoneでブログを書く」ことを目標としています。

想定タイムスケジュール(前後する可能性があります)
14:30 開場
15:00 開始
18:00 懇親会 兼 モブログ実践会 開始
20:00 終了
その後は参加希望者による二次会が行われます。

対象者

■参加者イメージ
 ・WordPressで作成されたブログを管理しているブロガーさん
 (Movable Type、ライブドアブログも一応可)
 ・iOS7をご利用の方(最新版にアップデートしておいてください)
 ・以下のアプリの説明をしますので、事前のインストールをお願いします。
 ・iPhoneアプリ「するぷろ」
 ・同じくiPhoneアプリ「するぷろーら」

■勉強会のその日から・・・
 iBCの参加の皆さんは参加したその日からこんなことになっちゃいます!

 ・美味しそうな料理の写真付きのブログがサクッと書けるようになります!
 ・帰りの電車でもう1本ブログを書きながらお帰りになれます!
 ・カフェでお茶しながら、カフェフードをネタにブログが書けるようになります!

移動の時間にブログをかけるようになりましょう!
何か心に熱いモノがあるうちに、ブログという形で残せるようになってしまいましょう!
そんなお手伝いをさせて頂きます

プロのバーテンダーさん・出張料理人がいらっしゃいます!


第1回、第2回と、カフェを貸切で行ったiBC。
第3回はキッチン付きのスペースをお借りし、なんとプロのバーテンダーさん、出張料理人をお招きして
懇親会を楽しんでしまいます!
見た目にも楽しいドリンクや料理は、おもわずその場でブログ記事にしたくなっちゃいますよ!

バーテンダーさんのブログはコチラ
料理人さんのブログはコチラ

運営メンバー(twitterアカウント)
・講師:あかめ(@mk_mizuho)
・スタッフ:奥野(@odaiji)
スタッフ:中川(@iPadNakagawa)
スタッフ:おりじなる(@original_pe)

連絡事項
・当日のキャンセル(2014/6/7 00:00以降)はキャンセル料として100%参加費を徴収させて頂きますので、キャンセルについては前日までにご連絡頂くようご協力お願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。