[chatbox.school] はじめてのjQuery - 値の処理を学ぶ

2015/07/23(木)19:30 〜 22:30 開催
ブックマーク

イベント内容

はじめてのjQuery

日に日に新しいWeb技術が発達していくなかでWebサイトに求められる機能も大きく変化していきます。 jQueryを使用することで、サイトは固定的なページから動きのある表現力豊かなデザインに切り替わります。

javascriptが初めての方も、イチから丁寧に解説してもらえるので安心!! chatbox.school でjQueryを使ったサイト制作、はじめて見ませんか?

chatbox.schoolについて

大阪梅田の気軽なWeb計スクール chatbox.school では、 仕事終わりに便利な平日午後の時間帯を利用して、 1ヶ月程度の短期集中型講座を 毎月 開催しております。

講義+演習形式の時間に加え、自分の好きな課題に取り組める自由演習の時間も用意しております。 少人数制で質問しやすく、気軽にスキルアップが目指せます。

大阪梅田 仕事終わりに気軽に通えるWeb系スクール

アクセスに便利な大阪梅田で 仕事終わりに気軽に通えるWeb系スクール。

19:30からの開講で途中入退室も自由なため、スキマ時間で気軽にスキルアップできます。
一般的なスクールと異なり、1ヶ月単位での細かいテーマに沿った短期集中の構成のため、 案件の波に応じて、あなただけの学習スタイルをchatbox.schoolで見つけてください。

自由演習で「Webでこれがやりたい!!」をしっかりサポート

講義内では、こちらから提案させていただくサンプル課題のほか、 「自分のやりたいテーマ」に取り組んで頂くこともできます。

自分のサイトをおしゃれに/便利にブラッシュアップしたい、などといった 個人的なテーマにもぴったりフィットしたスキルアップが可能です。

充実の復習サポート

講座でいくら勉強しても次の日になって「わからない…」と躓いてしまったら、 せっかく勉強した時間がもったいない事になってしまいます。

chatbox.schoolでは講座内容に沿った配布資料や、 インターネット経由でダウンロード可能なサンプル教材など、 自宅での復習環境もばっちりサポートします。

TwitterやFacebook経由での質問サポートも行っており、 勉強にかけた時間を決して無駄にしません。

日時

毎週 火曜 木曜 07/21 から 07/30 の 全4回

19:00 開場
19:30 講座開始(1時間半程度)
22:30 開場撤収

途中入室/途中退場 自由

料金

講座 1回 3500円 (Connpass決済 / 銀行振込)

銀行振込ご希望の方は、事前にお問い合せよりご連絡ください。 定員は申し込み順に10名程度を予定しております。

申し込みはConnpassまたはページ下部お問い合わせより。

当日会場支払いは500円UPとなり、参加枠に空きがあり次第の案内になります。 確実な参加をご希望の方はConnpass決済や銀行振込をご利用ください。

学生割引

25歳以下の学生は学生証の提示で amazonギフトカード2000円分をプレゼント!! 実質1500円でご利用いただけます。

※ 現金でのキャッシュバックは対応しておりません。 ※ 事前のご連絡が必要です。ページ下部のお問い合せよりご連絡ください。

1000円キャッシュバックキャンペーン

キャンペーン期間内に4回すべての口座にお申込みいただいた方に、 1000円分のamazonギフトカードをプレゼント致します。

4回分の講座申込の後、Connpassの申し込み名を添えて 「キャッシュバックキャンペーン希望」の旨ページ下部のお問い合わせよりご連絡ください。

キャンペーン締め切り 7/12 申し込み分まで

参加にあたって

  • 会場ではwifiネットワークがご利用いただけます。
  • 講義の参加にはノートPCの持ち込みが必要です。
  • 有償にてレンタルPCの貸出ありますが(Mac/Win7)、数に限りがありますので事前にご連絡ください(当日受付不可)。
  • 講座内容や事前資料等でConnpassを通じて案内のメッセージを送信させていただくことがあります。Connpassからのメールは受け取れるようドメイン設定等ご確認ください。

講座内容

各講座はそれぞれ個別の内容となっており、途中からの参加でも安心して受講する事が可能ですが、 全体的な理解のためには、4回通しでの受講をおすすめします。

受講に関して不安な点等ありましたら、補講日の開催も検討しておりますのでお気軽にご連絡ください。

開催中の講座の一覧はhttp://chatbox.connpass.com/から。

#1 (7/21)イベント操作を学ぶ

jQueryの基本的な書き方から、 jQuery を利用してのイベントの操作方法を解説していきます。

ボタンのクリックやカーソルの移動でデザインを変化させる手法を利用して、 画面内に様々な動きや仕掛けを用意する事ができるようになります。

#2 (7/23)値の処理を学ぶ

jQueryでHTMLから値を取得して、処理を行う仕組みを学びます。

CSSやHTMLの値を利用して、画面読み込み後にCSSの調整を行ったり、 様々な場面で使える汎用的な処理の仕組みを実装できるようになります。

#3 (7/28)アニメーションを学ぶ

jQueryを利用したアニメーションの作り方を学びます。

数行のコードでかける簡単なアニメーションから本格的なアニメーションまで。 CSSアニメーションでは複雑になりがちな処理を jQueryで簡単にわかりやすく実装する方法を学んでいきます。

#4 (7/30)プラグインの使い方学ぶ

開発効率を大幅にUPさせてくれる、jQueryプラグインを利用方法を学んでいきます。

便利なjQueryプラグインの紹介や、その利用方法など、 典型的なjQueryプラグインの仕組みと使い方を知っておくことで、 英語しかないドキュメントがない場合でもある対応出来る力を身につけられます。

会場 / 主催

会場にはアクセスの便利な大阪梅田、落ち着いた雰囲気のコワーキングスペース C7 Coworkingをお借りして運営しております。

大阪府 大阪市 福島区 福島 6-12-13 西梅田ファーストビル 2F

「JR 大阪駅」 より 徒歩10分

「JR 福島駅」 より 徒歩06分

主催 株式会社chatbox

お問い合わせ

Connpassアカウントをお持ちでない方も https://ssl.form-mailer.jp/fms/104a46cd373931 よりお気軽にお申込みいただけます。

その他、講座の申込、講座に関する不明点・質問等は、下記連絡先からも受け付けております。お気軽にご連絡ください

Mail: chatbox.soft@gmail.com

Twitter @chatbox_inc

Facebook chatbox Facebookページ

Connpassページのコメント欄は、運営側への通知が届かず、 対応に時間がかかる場合がありますので、上記連絡先からのお問い合わせをおすすめしております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。