CLR/H カフェ #1

2015/06/22(月)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

CLR/H カフェ #1

何の集まり?

IT勉強会コミュニティ「CLR/H」のアクティブメンバーが発起人となって、毎月の定例勉強会とはまた趣を別として突発的にプチ勉強会的な集まりを開くという企画です。

何をやるの?

今回は、@KatsuYuze が便利な AngularJS プラグインを使っているとの情報を @jsakamoto が聞きつけたので、じゃぁそのプラグイン情報を教えてもらおう、といった回になにります。

いわゆる "セッション" 形式ではなく、カフェに集まって話す形になります。
なので、集まった方々で、AngularJS ネタに限らず、TypeScript や grunt など Web アプリのクライアント側コードにまつわる話題で盛り上がれるかもしれません?

いつ・どこでやるの?

6/22(月) 20:00 - 21:00、JR札幌駅前のホテルグレイスリーの1Fにある、ボンサルーテカフェというところでやります。
主催の都合で 20:00 開始としているため、カフェの閉店時間 21:00 までの1時間のみとなります (ラストオーダーは 20:30) 。

なお、勝手にカフェに集まって話すだけなので、カフェ側に場所予約とかしてるわけではありません。
なので、カフェ側に迷惑にならないよう、募集人数は少な目に絞っています。
悪しからずご了承ください。

当日はマナーよく使わせていただきましょう :)

誰が参加できるの? 参加費は?

どなたでも参加いただけます。

いちおう、ここ connpass で参加登録を受け付けるようにはしていますが、「当日時間ができたから、ふらっと寄ってみようかな」というのもアリです (なにせカフェでの開催ですので出入りご自由にどうぞ)。

この企画自体の参加費は無料です。
ですが、開催場所がカフェですので、何かコーヒー一杯でも頂くようにしましょう。

PC持って行ったほうがいい?

そうですね、@KatsuYuze から教えてもらう内容をその場で試せるなど、PC持参できれば持参したほうが楽しめると思います。

なお、カフェにある電源は使いません (電源使える席には座らない予定です) 。
またボンサルーテカフェはいちおう Wi-Fi が利用可能ですが、いまいち品質がよくないです。
インターネット接続は、主催側が用意・展開するテザリングに乗っかっていただくか、ご自身で用意するのがよろしいでしょう。

最後に

Happy Coding! :)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。