TOP

クリップ
2014/06/25(水) 19:00 開催
東京都 勝どき

常識という偏見から逃れよ!! 「ビッグデータのもたらすマーケティング理論と実践」

基本情報

日 時: 2014/06/25(水) 19:00 〜 22:00
会 場: 株式会社メンバーズ(晴海トリトンスクエアX 37階 ラウンジスペース)
住 所: 東京都中央区晴海1-8-10

イベント内容

常識という偏見から逃れよ!! 「ビッグデータのもたらすマーケティング理論と実践」

日本経済新聞出版社 『ビッグデータ分析 Excel 新機能で簡単に!』の著者直伝!!

◎イベント概要

*ソーシャル時代の新たなマーケティング手法と、それを支えるビッグデータ分析!
マーケッターのみならず、社内各部門で営業企画、製品企画、プロダクト、R&D、カスタマーサービスなどの各業務に携わる皆様に広くお役に立てるセミナーです。
どのようにお客様の声を製品やサービスの提供に活かしていくのか、『ビッグデータ分析 Excel 新機能で簡単に!』の著者おふたりが事例を交えて理論と実践の両輪からわかりやすく解説してくれます。*

*Excelで誰でもできるビッグデータ分析!
幅広い分野の方々にお役に立てるセミナーですので、お気軽にご参加ください!!*

こんな方におすすめ!

  • マーケティング
  • データ分析
  • 営業企画や製品企画
  • カスタマーサービス
    などの業務に携わる皆さま

タイムテーブル

時間 内容
18:30-19:00 受付
19:00-19:40 ビッグデータ分析が生む新たなマーケティング戦略
19:40-19:50 休憩
19:50-20:30 Excel で手軽にできるビッグデータ分析
20:30-20:45 質疑応答/書籍販売
20:45-21:45 懇親会

◎プログラム

日本経済新聞出版社 『ビッグデータ分析 Excel 新機能で簡単に!』の著者直伝!!

第1部 19:00~19:40

ビッグデータ分析が生む新たなマーケティング戦略

真実のみが伝播するソーシャル時代の新たなマーケティング手法と、それをささえるビッグデータ分析の関係性を解説します。ビッグデータ分析によりカスタマー ジャーニー マップを導きだし、そのモニタリングから顧客体験を最大化する方法をご紹介します。

田中 正道
[ 経歴 ]
1996年米国ラトガース大学機械工学科卒、青山学院大学大学院国際マネジメント研究科修了。
キヤノン、ソニー、日本マイクロソフトなどを経て、現在、(株)ウフル取締役CSO マーケティングクラウド本部長。 [ 著書 ]
『ボイス ソーシャルの力で会社を変える』(日本経済新聞出版社、2012年)

—-
休憩 19:40~19:50

—-

第2部 19:50~20:30

Excel で手軽にできるビッグデータ分析

ビッグデータ分析を実現するための最新 Excel の機能をデモを交えてご紹介します。実際のデモを通じ、Excel の最新機能を利用することでビッグデータの分析がいかに利用しやすいものかをご理解頂きます。分析を行う際のポイントもわかりやすく解説します。

前野 好太郎
[ 経歴 ]
都留市立都留文科大学社会学科卒、国立上越教育大学大学院教育研究科修士中退。
アイシーイー株式会社 取締役、有限会社ビイクリエイティング 代表取締役、株式会社インフォース 取締役を経て、日本マイクロソフト株式会社に入社。同社ではSQL Serverを中心としたBI製品やOffce 365の販売促進を担う。 [ 著書 ]
『中小企業向けAccess開発実践ノウハウ』(翔泳社、2007年)、『実践Accessアップサイジング』(共著、翔泳社、2008年)、はじめようExcelでビッグデータ分析(リックテレコム、2014年)

—-
質疑応答/書籍即売 20:30~20:45

—-
懇親会 20:45~21:45

—-

◎参加費用

500円 ※懇親会費用含む
※領収書は発行致しかねますのでご了承ください

◎会場

〒104-6037
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階

株式会社メンバーズ
TEL 03-5144-0660

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント