TOP

クリップ
2015/06/28(日) 00:00 開催
東京都 人形町

Playing the cashflowgame to be rich and smart

基本情報

日 時: 2015/06/28(日) 00:00 〜 00:00
会 場: 堀留町区民間
住 所: 東京都中央区日本橋堀留町1丁目 1-1

イベント内容

<セミナー概要>
「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズの著者であるロバート・キヨサキ氏が開発した、キャッシュフローゲームを用いてお金の知識(ファイナンシャルインテリジェンス)を身に着けるためのセミナーです。


キャッシュフローゲームでは、従業員としての給料をもらい、それを使って株や不動産等の資産を売買します。

そこから収入を増やし、更に大きな資産を手に入れます。

その流れを繰り返して不労所得を増やし、経済的自由を手に入れ、夢を叶えればゴールとなります。

<セミナー詳細>
「このゲームは、経済的自由を手に入れ夢を叶えればゴール」と書きましたが、このゲームを行う最も重要な目的は、ゴールまでの過程を通してお金に関する知識(ファイナンシャルインテリジェンス)を身につける事です。


しかし、それを身に付けたいだけなら、ゲームボードを買って1人でやるだけでも十分かもしれません。

今はスマートフォン版のキャッシュフローゲームも配信されています。

ならば何故ゲーム会を開催する必要があるのか?

それは、自分と同じ思い・価値観(現状打破だったり、未来の目標達成だってり)を持った人と出会う為です。

そんな人達とゲームを通じて協力したり、競い合う事で学習の速度が上がります。

また、同じ思い・価値観を持った人達がいる事は、経済的自由を目指す上で良き心の支えとなると思います。


自分は経済的自由が欲しいが、どんな行動を起こせば良いか分からずにいました。

しかし、キャッシュフローゲームを通じて、お金の知識(ファイナンシャルインテリジェンス)を高め、同じ目的を持った人達と出会えたのは非常に良い経験となりました。

そして今、私は経済的自由、お金の知識(ファイナンシャルインテリジェンス)を求める方に同じような体験をして頂きたくこのゲーム会の主催者側にまわりました。


ただみんなでゲームを行うだけではなく、このゲームを行う事の意義や、金持ち父さん貧乏父さんシリーズの解説も行っております。

また、希望者には会場近くのカフェで、ゲームの感想などのシェアリングも行っております。
自分が本当に成し遂げたい事を為すために、今、行動しましょう!

ゲーム会内容
1、金持ち父さんの考え方について説明
2、ゲームの説明
3、ゲーム開始
4、ゲームの感想のシェアリング
5、会場近くのカフェでカフェ会(自由参加)


  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

dots.で申込可能なイベント