5/24(土)「認定ソーシャル・ビジネスマーケッター」養成講座 無料体験講座

2014/05/24(土)11:00 〜 12:30 開催
ブックマーク

イベント内容

人口構造、IT革命といった社会構造の根本的な変化により、人口増加、経済成長を前提とした社会システムや企業は構造的に限界を迎え、ビジネスに必要な能力に大きな変化が求められています。

 

こうした急激な変化に対し、日本社会も、そして企業も、十分な対応を取ることができておらず、次々と課題が生まれています。そのような環境下、課題をビジネスの手法で解決するというソーシャル・ビジネスの手法が注目されています。

しかし、ソーシャル・ビジネスであってもビジネスである以上、そこには事業の継続性が求められます。そして、ビジネス継続のためにはマーケティングは不可欠な要素です。

そのような背景を受け、社会起業大学ではソーシャル・ビジネスにおけるマーケティングができるマーケッターの養成講座を開設することとなりました。

本講座では通常のビジネスではなく、あえてソーシャル・ビジネスに焦点を当て、マーケティングのスキルを身に付けたい方にお勧めです。

 

【詳細】

http://www.socialvalue.jp/seminar/detail000996.html

 

日時:2014524日(土)1100-1230
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1)
定員:20

費用:無料


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
TEL:03-6380-8444
Mail:info@socialvalue.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。