西日暮里.rb 1周年記念会 LTもやるよ

2015/06/29(月)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

これまで、シュッっとした感じで西日暮里.rbをやってきたのですが、
この度、皆様のご尽力により無事1周年を迎えられることとなりました。

気がついてみれば、結構いろいろな方にご参加いただき、誠に光栄でございます。

そこで、ささやかではありますが、お祝いを兼ねまして、今回はLT大会も開催したいと思います。

(※ ご注意: 今回、場所は西日暮里ではないです)

LT募集

参加ついでに、軽くLTをしてみるのはいかがでしょうか。
LT参加者、募集してます。
発表内容は決まっていなくて構いませんので、一言、やってみたい、こんなこと話してみたいとメッセージをください。
5分を目安としますが、それ以上の長さでもご相談ください。
参加者には、割引きがございます。

タイムテーブル(予定)

時間 できごと
~19:50 会場開場
20:00 $ ruby nishi_nippori.rb
20:05 lightning_talk
n.times { lightning_talk }
~21:50 閉会の挨拶
22:00 自由解散

LT・その他内容(予定・順次アップデートします。)
- 西日暮里.rbのこと
- Practical Object-Oriented Design in Ruby 概要(Rubyでオブジェクト指向設計入門) (10分)
- 勉強会とか運営入門
- DigitalOcean + Dokku で Railsを動かす
- sprocketsを捨てたい!

  • LTが早く終われば、そのあとは普通のわいわい西日暮里.rbやります。

  • 飲み物と、お菓子をご用意しております。参加費は、飲み物と、お菓子と、学割に当てさせていただきます。

入館方法

ビルの右手通りにある通用口にあります、インターフォンで 702 を鳴らして中の者にコンタクトしてください。 「西日暮里.rbの…」みたいに言っていただければ通じると思います。開錠されましたら通用口から入り、エレベーターに乗り、7 階のエントランスにお越しください。

開催情報

参加費 一般 500円, 学生/LT発表者 無料
持ち物 ノート PCなど
電源
ネット

西日暮里.rb、なんか怪しいという理由でハードルが高いと思われがちですが、全然そんなことないので、お気軽にご参加ください。

当日の情報などは、適宜Twitterで発信しております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント