TOP

クリップ
2014/08/02(土) 13:00 開催
愛知県

8/2 名古屋! 普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー

基本情報

日 時: 2014/08/02(土) 13:00 〜 20:00
会 場: 愛知県産業労働センター ウィンク愛知 1009会議室
住 所: 愛知県名古屋市中村区名駅4−4−38

イベント内容

8月2日に名古屋でセミナーを開催します!

今回のセミナーは僕の新刊「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」のエッセンスを半日に凝縮したものです!

フリーランスになることが「幸せ」ではない

このセミナーは「フリーランスになりましょう」「独立起業しましょう」というセミナーではありません。

21世紀は「多様性」の時代です。

フリーランスとして生きるのは選択肢の一つではありますが、それ以上ではありません。

会社に勤めつつも、やりたいことをして、しかもやりたいことでお金を得たり、社会に影響を行使する立場になることができる。

そんな時代になったのです。

僕自身独立するまでの2年3ヶ月間は兼業ブロガーでしたし、僕の周囲にはたくさんの兼業ブロガーがいて、仕事と好きなことを両立して豊かに暮らしています。

好きなことで独立するのも選択肢の一つ。好きなことをしつつ安定した仕事を維持するのも選択肢の一つ。

どちらの生き方を目指すのもあなたの自由なのです。

このセミナーでは、どちらの方も対象です。独立かどうかが問題ではないのです。

「できるわけがない」と思ってしまう自分を解放しよう

やりたいことをやって、それがお金になる。

確かにそれは素敵なことでしょう。

でも、その言葉を聞いたときに、「どうせ自分にはできるわけがない」と感じてしまう。

なにごとも始める前には結果は分からないものなのに、決めつけてしまう自分がいる。

頭では分かっていても、頑張れる気がしない。

そんな自分を密かに責めていませんか?

この心の動きが、実はあなたの個人的な問題や欠陥ではなく、誰もが陥る当たり前の仕組みだと知っていますか?

そして、この「できるわけがない」と思ってしまう自分の「思い込み」を解放できるとしたら?

チャレンジするためには、「よっしゃ!やってみよう!」という気持ちになれることが大事です。

「やってみたいけど怖い」「どうせできるわけがない」と感じてしまう自分を癒し、前に進める自分にしていく方法を学びましょう。

僕自身、自己肯定感が非常に低い「どうせ自分は生きたいように生きられない」と思って生き続けてきました。

その状態から、コツコツと「自己肯定感」を上げる活動を行い、また、「自己否定」を取り除く学びを通じ、チャレンジできる自分に少しずつ変化したのです。

まったく無名の中小企業の管理職だった僕が、5年で人生を劇的に変えるために実践してきた「心」の変革について、皆さんに応用できる汎用的な形でお話ししたいと思います。

右脳と左脳を「統合」して自分オリジナルの幸せを定義しよう

20世紀の日本は高度経済成長とバブル経済に支えられ、単一思考で生きていける社会でした。

冷蔵庫、テレビ、自動車、洗濯機、マイホームといった物質的豊かさが幸せの象徴とされ、それらを手に入れることで人々は豊かさと幸せを実感できたのです。

しかし、21世紀の現代は「多様性」の時代です。

高度経済成長期には東京でも7つしかなかったテレビのチャンネルは今や「動画コンテンツ」と形を変え、YouTubeやDVD、地デジにBS、CSに自分が録画した番組と、選択肢は無限大になりました。

それと同じように、僕たち一人ひとりの「豊かさ」「幸せ」の選択肢も、猛烈に多様化しているのです。

そんな時代だからこそ、一人ひとりが自分オリジナルの豊かさや幸せを見つけ、掴んでほしいと思います。

そのときに大切なのが、「右脳」と「左脳」の統合です。

20世紀の豊かさは左脳的に測られてきました。

年収、昇進、肩書きなど、論理的かつ物質的な物差しが優先された時代だったのです。

そしていま、21世紀は、それら左脳的な豊かさにプラスして、右脳的、より直観的・感覚的な豊かさも同時に僕たちは追求できるようになったのです。

どういう暮らしかたがしたいのか。どんな働きかたを追求したいのか。

どんなときに自分は気持ちがいいのか。どんなときに自分は心からワクワクするのか。

「気持ちいい」「楽しい」「ワクワク」。

こういった本能的かつ直観的な世界観は、従来後回しにされてきました。

しかし、今こそ左脳的豊かさと右脳的幸せを「統合」して、自分オリジナルの幸せを見つけ、追求する時代だと僕は信じています。

僕自身が追求し実践してきた活動についてお話しさせていただき、それをワークで皆さんにも実践していただきます。

人生を劇的に変えるためのステップ

自分オリジナルの幸せは、描くだけではなく、実現してこそ価値があるものです。

今の自分から、最高の自分に向かって歩み始める方法を、このセミナーでは手に入れ、実践できるようになっていただきます。

僕は「人生はすべてプロセスである」と思ってます。

いまの自分からなりたい自分へと変わっていく過程、変化する道のりをも、楽しんでしまいましょう。

「今の自分はダメで、最高の自分に変われたら幸せ」という考え方では、今のあなたが可哀想です。

今の自分も褒めてあげて、変化する自分には勇気を与えてあげましょう。

人生はある日突然は変わりません。

でも、一歩を踏み出す方向を変えることは一瞬でできます。

あとは、その向きに歩き続けるための心構えとテクニックがあれば、気づいたときには人生は劇的に変わっているのです。

心構えとノウハウをお話しし、ワークで実践し、ディスカッションでシェアしていただきます。

自分の力をストレッチして磨く

自分オリジナルの生き方を実践して謳歌している人たちに共通する特徴があります。

それは、彼らは自分の道を迷うことなくどんどん進んでいくこと。

僕らはきょろきょろと周囲を見渡し、進んでは止まり、道を確かめてまた進みます。

でも、彼らは迷うことなく、軽快なステップで楽しそうにどんどん突き進んでいきます。

「凄い人はどんどん凄さに磨きがかかっていくのはなぜだろう?」

自分の人生を劇的に変えよう!と決意した僕が心から感じたのは、このことでした。

そしてこうも想ったのです。「どうしたら彼らのように突き進めるのだろうか?」と。

僕なりに、彼らの行動パターンを分析し、そして試行錯誤しつつ実践してきたのか、「自分の力をストレッチして磨く」方法です。

5年間の実践で、自分の歩みが加速していることを実感できるようになりました。

僕が構築した自分ストレッチ法を皆さんに伝授します。

こんな方向けのセミナーです

このセミナーは、こんな方向けをターゲットとしています。

独立・起業を目指す方限定セミナーではありません。

「多様性」の時代に、自分オリジナルの生き方を見つけて実践したいと願うすべての方をターゲットとしています。

  • 今の働き方に少し違和感があり、方向転換をしたい方
  • 今の生き方に漠然とした不満があり、その不満を解消したい方
  • 自分なりの幸せの形を見つけ、その自分になっていきたい方
  • 会社を辞めて独立・起業したい方
  • 自分がやりたいことが何なのかを見つけたい方
  • 自分の中に否定的な想いがあり、何ごとにも積極的になれず困っている方
  • やりたいことを続けられず中途半端になってしまう方
  • 自分の人生を自分でデザインして生きていきたいと願うすべての方

懇親会もぜひご参加ください!

セミナー終了後に会場で懇親会を行います。

参加者の方同士、また、講師である僕との交流がしやすいよう、立食形式としています。

人生の夢やなりたい自分について、一緒に語れる仲間を作るのに最適の環境です。

ぜひ、懇親会もご参加いただき、同じように人生をデザインする「同志」を得てください。

ご参加お待ちしております!

名古屋および中部地方の皆さま、ご参加お待ちしております!

皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

2016/12/09(金) 19:00 〜 21:00
広島県 寺町
2016/12/10(土) 13:00 〜 16:30
東京都 五反田

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント