TOP

クリップ
2015/05/30(土) 19:00 開催
東京都 北参道

1時間は60分だと信じている“あなた”に贈る 人間‐時間プログラミング(NJP)講座 (ナビゲーター:閏ひさみさん)

基本情報

日 時: 2015/05/30(土) 19:00 〜 21:00
会 場: 原宿OMビル B1スペース(開場18:45)
住 所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目13−7

イベント内容

まず、このご案内をお読みくださっているあなたにお尋ねします。

「時間」ってなんでしょう? 

今回、「時間」について、皆さんと深める機会を頂き、幸せだな と感じています。


申し遅れました。
私は、今回の講座のナビゲーター・閏(うるう)ひさみです。

※ 私の簡単なプロフィールはご案内の最後に掲載しています。

今回の講座のご案内に先立ち、この講座を3月中旬に受講してくださった鹿児島在住のアラフォー女性の受講前、受講後の感想をお知らせします。

---

受講前

毎日のお天気も季節も感じることなく働いていて、日々を過ごすというよりも時間が過ぎていくという感覚でした。
  ↓  
受講後

季節の変化を感じようと意識して過ごしているせいか、毎日忙しくあっという間に一日は過ぎますが、時間の流れ方は以前よりもゆっくりしているような不思議な感覚です。

---

変わらず忙しいけれど、以前よりもゆっくりしているような不思議な感覚。


この感想が届いたとき、よかったなあという思いとともに、彼女が彼女の時間を生きていることが感じられ、とても嬉しく思いました。

2時間の講座の中で、彼女が深めたことはそう多くはありません。


太陽・月・地球の三星関係 

地球の自転と公転 

二十四節気

月の呼び名から学ぶ古の日本人の感性 

潮の満ち引き 

季節が変わる

暦 

そして・・・


どれも学校の授業で、私たちはすでに触れてきたことばかりです。

もっというと、日頃、私たちの目の前にあることばかりです。

たくさんの人をナビゲートする中、分かってきたのですが、人は、どうもそれらのパーツが相互に上手い具合に組み合わさると、時間に翻弄される人から、時間の法則を活用しながら日々を味わい深く生きる人にシフトするようです

それを踏まえて、この場にお越しの方にはそれぞれ、「時間ってなんでしょう?」への答えをご参加者とのやり取りを交えながら、是非ご自身で捕まえて欲しいと思っています。

今回の講座で私の時間にあなたが重ねてくださる時間のその後に続くご報告が、今から楽しみでなりません。 


<ナビゲーター・閏ひさみ> 
Cosmic –Vision Lessons
主宰 

共創ぐるぐる会議を伸びゆく組織に届ける会コンサルタント・コーチ

合同会社 オフィス・イエローシード代表 

鹿児島を拠点に人や組織の可能性が開く活動を、研修やコーチングを通じて行っています。

菊池龍全NLPトレーナーの鹿児島での講座の時は、おやつ係を主に担当しています♪龍全トレーナーとはかれこれ9年のお付き合いとなります。「時間」の講座は年に数回、必要な人が現れて、時折鹿児島で開いております。初夏の爽やかな時期に、松川さんのオファーで東京で開催できる運びとなり大変嬉しく、深く感謝しております。せっかくですので、東京での講座は、「共創ぐるぐる会議」方式ですすめて参ります。合わせてお楽しみ頂ければ幸いです。 

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

2016/12/09(金) 09:30 〜 17:30
東京都 新宿西口
2016/12/09(金) 09:30 〜 17:30
東京都 新宿西口
2016/12/27(火) 18:00 〜 22:00
東京都 麹町
2016/12/15(木) 19:00 〜 22:00
東京都 中野新橋

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント