TOP

クリップ
2016/01/21(木) 11:00 開催
東京都 原宿

志鎌真奈美のWeb集客講座

基本情報

日 時: 2016/01/21(木) 11:00 〜 18:00
会 場: 東京・原宿 ロクナナワークショップ
住 所: 東京都渋谷区神宮前1-1-12 原宿ニュースカイハイツ #204

イベント内容

概要

制作後のWebサイト、きちんと運用していますか?訪問者をWeサイトへ呼び込む施策はいろいろありますが、本講座では、「ソーシャルメディア」「SEO・リスティング広告」などを活用し、流入を増やすためのWebマーケティングの基本を学びます。

企業のWeb担当者だけではなく、今後「Web制作者」にも必須といわれているWeb集客やマーケティングのスキルを習得してみませんか?

GoogleAnalytics、Webマスタツール、ソーシャルメディアの基本操作やリスティング広告の出稿の仕方、SEOの基礎知識などを通して、実務に直結する集客方法とWebマーケティングの基礎知識の習得を目指します。Webサイトの運営や集客・広報などに携わるWeb担当者・Web制作者むけの講座です。

修了目標

本講座の受講修了時に、以下のスキル習得を目指します。

  • Webサイトのアクセス数の増やし方を理解する
  • Google Analyticsの見方や活用の仕方を理解する
  • ソーシャルメディアでの集客の仕方を理解する
  • SEOの基礎的な知識がみにつく
  • Webサイトを通して(オンラインショップなどの)売上をアップさせる仕組みを理解する
  • それらを顧客への提案へ生かすことができる

カリキュラム

  1. Web集客とWebマーケティングの基本
    • Webマーケティングとは
    • Webサイトへの集客方法概要
    • SEOの基本
    • SEOとリスティング広告の違い
    • 内部対策と外部対策(SEO)
    • キーワードの選定方法(SEO)とサイトへの設定
    • リスティング広告について
    • 申込から広告出稿の流れ
  2. ソーシャルメディアを使った集客方法
    • ソーシャルメディアの概要
    • 各ツールの特色と活用方法
    • 企業で導入する際の注意点
    • ネット上でのコミュニケーションの取り方
    • twitterの基本操作と活用方法
    • Facebookページの導入
    • 基本操作と活用方法
    • Webサイトとの連携
    • 反響の確認
  3. アクセス解析の基本とサイトの改善
    • GoogleAnalyticsの導入・設置
    • GoogleAnalyticsの基本
    • 目標の立て方
    • サイト改善への生かし方

*カリキュラムの進度および内容は、受講者全員の理解度・習得度によって変更される場合があります。

使用アプリケーション

Webブラウザ(Google Chrome)

必要アカウント

また、受講に際し次のアカウントを事前にご準備ください

  • Gmailのアカウント
  • Facebookの個人アカウント
  • twitterのアカウント

講師

志鎌真奈美

定員

6名(各種申込みサイト合計)

対象

料金

29,800円(税込み)

会場

東京・原宿 ロクナナワークショップ

募集締切後のお申込み、お問合せ

本サイトでのお申し込みは、講座開催の1週間前に締め切られますが ロクナナワークショップ内講座概要ページ からは開催前日までお申込みいただけます。

 受講規約など

受講希望の方は受講規約およびよくある質問のページを閲覧していただき、ご了承の後にお申し込みください。

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント