パスワード管理で悩まない 1Password 講座

2015/05/10(日)10:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容

「IDとパスワード」が必須となった時代

しかも、幾つものパスワードが必要となっています。覚えるのが面倒と「1つのパスワードを使い回す」ことはとても危険なことだとわかっていても、たくさんのパスワードの管理をどうすればいいの?

手帳にパスワードを手書きで管理しているけど、どんどん大変になって疲れた。新しいパスワードを考えるのが大変、、という悩みを一挙に解決できる講座です。

1Passwordを使うと実現できること

「1Password」アプリを使って、ID・パスワード管理の煩わしさがない生活へのステップアップの方法を知ることができ、また、1Passwordを購入するか迷っている方にもヒントとなる講座です。

・1Passwordを購入したのに使いこなせていない
・MacとiPhoneの同期がうまくできない
・iCloudキーチェーンとなにが違う?のか知りたい
・Windowsでもうまく使いこなせるの?
・このアプリ(1Password)で実現できることが、なにか?知りたい

6名の限定で充実のサポート 少人数講座

そんな方のためへの講座です。参加された方の悩みをきちんと解決したく、6名様限定の少人数制でバッチリサポートします。

時間とコストを節約

ものくろ も「紙ノート」でパスワードを管理していましたが、今は、1Passwordで楽々です。もう元には戻れません。高価な部類のアプリですが、その価値は十分あります。毎日、操作するパスワードだからこそ、ツールを使いこなして管理する時間とコストを節約しましょう!

「あー、あのパスワード、、、」と探す無駄な時間を無くして、セキュリティも確保できる3時間です。

講座の中でインストールして実際に学べます

1Password のiOS版は「無料」です。また、Mac・WindowsのPCアプリは 30日間お試し利用が可能です。

アプリを入れて無い方も、講座の中でインストール(インストールもサポートします)できます。

また、もちろんインストール済の方でも「PCとスマートフォンの同期、データのバックアップ、アプリをさらに便利にする設定のコツ」をお伝え、400以上のパスワードを自在に操っている ものくろ の1Password活用法から、あなたにぴったりの使い方をご提案します。

講座終了後もFacebookの”秘密のグループ”にて、あなたの疑問をサポートします!

日 時:2015年 5月10日(日曜日)10:00~13:00(10:00 開場です)
会 場:関東ITソフトウェア健保会館B1FルームA
講 師:大東 信仁
対 象:パスワード管理のセキュリティは大切と感じている方
参加費:6,000円

講師紹介

【大東 信仁】

動画による自己紹介メッセージはこちら ↓

親指シフトユーザー。ブログ「ものくろぼっくす」を2009年から運営、去年一年間で1435記事(平均4記事/日)を執筆。

親指シフト orzレイアウト考案者。その革新性を評価され、Mac people・勝間和代さんオフィシャルメールマガジンに取り上げられた。

詳しくはこちらのリンク先ページをごらんください。

*お問い合わせはメールにてお願いします。
nbigeast@gmail.com

お持ち物について

筆記用具および、iPhone・Mac・WindowsノートPCをお持ちください。ネットワークは無線LANが利用可能です。

会場について

  • 電源とWi-Fiをご用意しております。
  • お茶やお水をフリードリンクでご提供しております。

落ち着いた環境で学びを実践できるように、会場の雰囲気を大切に考えています。

参加費について

ものくろキャンプ ワークショップに、初めてご参加の方

事前のpaypalにてお支払い(「前払い」をお選びください)をお願いいたします。(paypalが利用できない場合は、ご連絡ください。銀行振り込みにてご対応いたします。)

お支払いの完了をもってご予約となります。お支払い期限を過ぎても、お支払いなされない場合は、お席の確約を致しかねますこと、ご理解ください。

これまでにものくろキャンプに、ご参加されたことのある方

事前のpaypalにてお支払いに加えて、下のお支払い方法をお選び頂けます。

  • 銀行振込(事前)
  • 現金(当日)
  • クレジットカード(当日)

これらの場合は「会場払い」をお選びください。事前の銀行振込をご希望の場合、その旨をご連絡ください、振込口座をご連絡いたします。また、当日のクレジットカード決済は PayPal Here となります。

キャンセルポリシー

お客様のご都合によりキャンセルをされる場合のキャンセル料は以下の通りです。

  • 20日前〜8日前:20%
  • 7日前〜2日前:50%
  • 前日・当日:100%

ご参加上のルール

参加お申し込みされた場合、下記の規約に同意したものとみなさせていただきます。ご理解よろしくお願いします。

ワークショップ 参加規約

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。