Googleアナリティクスセミナー【初級】東京 5/8開催

2015/05/08(金)15:30 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

売上増に貢献する営業チャネルとしてWEBサイトを活用できてますか?
<Googleアナリティクスセミナー 入門~脱初心者!!>

成果につなげるためのツールとして無料のアクセス解析ツール「GoogleAnalytics」 がありますが、「操作方法が分からない」「データを見て何を分析・改善したらいいか分からない」という声をよく耳にします。

本セミナーでは、「Google Analytics」を操作しながら、データの見方と解析レポートの作成方法について習得できます。

今回のGoogleアナリティクスセミナーは初心者入門レベルを主体としております。しかし、脱初心者を目指す方にも正しい知識で復習をして頂き、最新の情報を得て頂ける内容となります。今回は全くの初心者の方でもご理解頂けるようなコンテンツ作りに努めております。中級レベルでも意外と間違えがちな、ページビューや訪問回数(セッション数)の定義から正しく理解する事を中心に進めて行きます。 また全体的に例題を出しては皆様にご回答頂くスタイルを取りますので理解度を確かめながら進めます。

●参加特典
 1)再受講無料
 2)個別無料相談会

●どれか1つでも当てはまれば、セミナーへご参加下さい。
・既にGoogleアナリティクスで計測を行っているが、何から見たらよいのか分からない。
・管理画面はよくわからないが直近の訪問数やPVの推移をモニタリングしたい。
・報告書を作っていても???が解決出来ない事が多い。
・特定のキャンペーンページが日々どのくらい閲覧され、商品の売れ行きや問合せ件数と相関があるのか調べたい。
・難しいことはわからないけど、明日からすぐに使えて役立つスキルを身に着けたい。
・就職に役立つスキルとして、ウェブマーケターとしてスキルアップしたい
・いつでも直近の推移がわかって印刷するだけで明日の会議で使えるレポートが欲しい。

▼オススメしたい企業ご担当様
・Googleアナリティクスを入れているが、放置している。
・一般企業のウェブ担当者(新人~中堅)
・広告/販促担当・EC運営担当者・Webサイト運営者
・Web業界のディレクター・デザイナー・プロモーション担当
・企業コンサルタント・中小企業診断士 ・創業間もない会社の代表者

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。