WordPressの教科書×Microsoft Azure無料セミナー 東京会場

2014/04/22(火)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

4/16追記:満員御礼につき定員を80名→100名に増員いたしました!
たくさんのお申込ありがとうございます。

4/15追記:東京会場にてセミナー終了後に懇親会(無料・申込不要)も開催いたします。
詳細は「続きを読む」をクリックいただき、このページの最後をご覧ください。

※ご参加にあたり、当日お持ちいただきたいもの、事前にご用意いただきたいものがございます。このページの中程にある「当日の持ち物・事前に用意いただくもの」を必ずご確認ください。

3月に開催し、ご好評いただきました無料セミナーですが、非常に問い合わせが多く、もう一度実施してほしいとの声を多数いただきまして、早くも追加開催が決定いたしました。
本当にありがとうございます!

【こんな方におすすめ!】

・広告やデザインに制約のないブログが作りたい!
・WordPressに挑戦したけど挫折しちゃった。リベンジしたい。
・簡単でコストパフォーマンスに優れたサーバーを探している。
・最近クラウドとかAzureってよく聞くけど、具体的にどんなものか知りたい。
・ブログが長続きするコツが知りたい!

==========================================

2014年4月22日(火)19:00~21:30
東京・品川にて、今回もゲスト講師としてMicrosoftのエバンジェリスト 武田正樹氏を招き、Microsoft Azureへの登録からWordPressのインストール、さらにテーマを設定して
あなただけのオリジナルブログが作れるハンズオンセミナーです。

一緒に手を動かして、サーバーの設定からブログの構築、運用に挑戦してみませんか?

【このセミナーに参加してできること】
1.Microsoft Azureであなたのサーバー環境が構築できます。しかも参加者は3年間無料!

Microsoft Azureへの登録して、利用するサーバーの設定方法を解説します。

参加者だけの特典として、Microsoft Azure(サーバー)が、通常お試し1ヶ月無料のところ
なんと3年間無料でお使いいただけるスペシャルクーポンを用意しました!


2.サーバーにWordPressをインストールして、あなただけのオリジナルブログを完成させられます。

サーバーの設定が完了したら、WordPressをインストールして、
オリジナルブログを作るためのオリジナルテーマを設定します。

このオリジナルテーマは、WordPressによるWebサイト構築を専門に行う
プライム・ストラテジー株式会社より無償で提供します。


操作や設定が不安な方も、サポートスタッフが丁寧にフォローします。
必ずあなただけのオリジナルブログを完成させてみますのでご安心ください。


3.ブログが続けられるコツをご紹介します。

せっかくブログを作ってみたものの、何を書いたらよいかわからない、長続きしないなんてもったいない!
そんなあなたのために、気軽に続けられるコツをご紹介します。


WordPressの管理画面に触れて学習できる絶好の機会となっておりますので、
初心者の方もふるってご参加ください。


■当日の持ち物・事前に用意いただくもの(重要)
【ノートパソコン】
※WindowsでもMacでも問題ございませんが、iPadなどのタブレット端末では参加できませんのでご注意ください。

【携帯電話・クレジットカード】
Microsoft Azureのアカウント登録にあたり、本人認証の際に必要となります。
クレジット課金はされませんのでご安心ください。

【Microsoftアカウント】
ご参加には「Microsoftアカウント」が必要です。
お持ちでない方は、以下の資料を参考に、必ずMicrosoftアカウントを取得しておいてください。


既にお持ちの方は、お持ちのアカウントで参加可能です。
アカウントのメールアドレスとパスワードがご自身でわかる状態にしてご参加ください。

【ポケットWi-Fi等、ネットの環境】
ポケットWi-Fi、テザリングのできる携帯電話など、ご自身のノートPCを外出先でインターネットに接続できる環境をご用意ください。

※Microsoft Azureの登録の際に会場のWi-Fi回線が混雑して、ロックされるのを防ぐため、テザリングできる携帯をお持ちの方、ポケットWi-Fi等をお持ちの方は、ぜひご用意ください。

Wi-Fiなどネット回線がご自身でご用意できない場合は、事前に「Azureの有効化」手続きをお願いします。
対応方法をご案内しますので、下記アドレスに、「事前のAzure有効化希望」と記載の上メールをください。

メール宛先:Masaki.Takeda@microsoft.com

登壇いただく武田様より、直接対応方法をご案内させていただきます。

■会場
日本マイクロソフト株式会社のセミナールームです。

■参加について注意点
会場内はセキュリティの兼ね合いで、参加者の本名とメールアドレスが必須となります。
このイベントの参加申込みについては、本名ならびに使えるメールアドレスで参加登録ください。
メールを確認できる状態でないと、会場に入ることができない可能性がありますのでご注意ください。

■セミナースケジュール
・Microsoft Azureに登録
・Webサイトの発行とデータベースの接続
・WordPressのインストール
・オリジナルテーマのアップロード
・休憩
・ご自身用にサイトをカスタマイズ
・質疑応答

■懇親会(4/15追記)
東京会場では、セミナー終了後に1時間程度、懇親会を開催いたします。

日本マイクロソフト株式会社のご協力により、無料でご参加いただけます。
(軽食・ドリンクを提供いたします)

当日の質疑応答では話しきれなかったこと、Microsoft Azureのこと、WordPressのことなどを、講師陣に直接質問したり、参加者どうしの交流を深めませんか?

わからないことを相談できる仲間がいると、サイトの構築もうまくいくはず!
そんな仲間を見つけるきっかけになれば幸いです。

※懇親会へのご参加は任意です。途中退出も自由に行っていただけます。


なお、開催日直前は申し込みが集中します。
お早めの参加申し込みをおすすめいたします。

ご不明な点があれば、「主催者へ連絡」欄からどうぞ気軽にお問い合わせください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。